日本で一番レスキューが似合う俳優は

MALENA2010-10-01

東京に住んでいた頃、どうしてもイルカと戯れたくて伊東に行った事がある。

3月初旬の伊東の海水は14℃だった。
海から上がった後、引き寄せられるようにフラフラと近くの銭湯に入ってしまったくらい、早春の伊豆の海が冷たかった事をぼんやりと思い出しながら、私は映画館で上映迄の一寸の時間を過ごしていた。

本当に久しぶりに映画館に行った。
久しぶりに観た映画は「THE LAST MESSAGE 海猿
ヘンテコな眼鏡かけて、3Dで観て来ましたよ。
自分は掃海艇の見学に行っちゃうような人なんで(笑)このテの映画は好きだったりするワケです。勿論、一作目、ドラマ、二作目、全部観てますよ。三作目も含めて、全シリーズ大好きです。

海猿 [DVD]

海猿 [DVD]

LIMIT OF LOVE 海猿 スタンダード・エディション [DVD]

LIMIT OF LOVE 海猿 スタンダード・エディション [DVD]

海猿 UMIZARU EVOLUTION DVD-BOX

海猿 UMIZARU EVOLUTION DVD-BOX

伊藤英明って自分的には全っ然タイプではないんだけれども(笑)海猿で仙崎大輔やってる時の伊藤英明は猛烈にカッコイイんですよ、コレが。今では「日本で一番レスキューが似合う俳優」だと思う、伊藤英明。海難事故には遭いたくはないけれども、仙崎大輔の伊藤英明なら救助してもらいたい!とでも言うか。

そのせいか、レスキュー役以外の伊藤英明はステキだと思って見た事無いんですよねぇ・・・。

父島に行った時、大きく揺れ続ける船上で、時化の冬の太平洋を目の当たりにして、大きく果てしなく盛り上がり続ける海面に思わず全身が震えた。海って実は怖かったのか・・・って。

そんな時として怖ろしい顔を持つ海を仕事の場としている人達は、きっと強靭な精神の持ち主なんだろうな、と思う。ニュースのインタビューなんかで「今年はサンマ不漁だべや」とか話してる漁師のおじさんも、肝が据わってる感じするし、大間でマグロ釣ってるお爺さんなんかも、凄く精悍な顔してるもんなぁ。
「海の男」恐るべし!