雪の朝の静寂。

MALENA2005-03-04

玄関の扉を開けると、空から落ちて来る雪が見える。
雪は、静寂と言う「音」を、ほんの微かにたてながら落ちて来る。
どうやら予報通り、今日は「大雪」となってしまったようだ。

とは、言うものの・・・。
何せ私は「北の島」育ち(笑)この程度の雪は、間違っても「大雪」だなんて言えないんだよ(笑)何て言いながら今日も素足に靴で出勤。流石に雪と言う事もあり、不本意ながらも甲と踵は曝さない靴を履く事に。今日履いた靴は、BOTTEGA VENETA(ボッテカ・ヴェネタ)の濃い茶色の、ちょっとローファー顔した靴。ワイズがCとかなり広めな為、素足で履いても「プカプカ」感はどうにも否めず。BOTTEGA VENETAは、バックの方が圧倒的にメジャーなブランド。ナイロン素材のタイプは、価格も手頃なので私も持っていたりしますが、断然レザー素材のバックの方がいい。中でもメッシュタイプのものが一番「らしい」と思います。バックがしっかりとしたつくりなので、靴もなかなか良いのでは?と思います。って、今週は靴紹介ばかりしているような・・・(笑)