2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ち的に遠い国

ヨーロッパやアフリカの国々と比べて距離的には遠くはないんだけれども、私の中では「気持ち的に遠い国」がある。例えば、北朝鮮とかミャンマーとか。以前ミャンマーの旅を考えていた時、「現在のミャンマーを旅する事は現政権にお金が流れる事になる」と言…

気持ち的に遠い国

東芝の修理センターからパソコンが帰還した。 アローロックキーが解除出来なかった原因は、「スイッチボードの不具合」だったらしい。スイッチボードを交換(今回は無料だった)する事で一件落着したワケだが、新しいパソコンを購入する気満々だっただけに微…

F10キーの呪縛

一昨日の夜から、またしてもパソコンのキーボードが作動しなくなった…。 原因は、またしても突然アローロックキー(Zのキーを押した次の瞬間)が点滅し解除が出来ないのだ。 またかよ…、つーか。 二週間前にキーボード交換修理に出したばっかりなワケで。 取…

リアル厄年42歳年齢詐称男

それは二ヶ月ほど前の事だった。 隣の席の男性社員(二児の父)が周りをやや気にしながら小声で話しかけて来た。「あの、良かったらコレ読んでみて下さい」と。二児の父は何故か表紙を下に向けながら「ブックオフの百円コーナーで買ったんでけど、良かったら…

元暴走族、今妄想族

「ポジティブシンキング」も度が過ぎると「ただの”妄想族”」になるに違いない、と思ってしまった多忙週(今週は年に数回やって来る多忙週だった)最終日・・・。部内の数人で他愛の無い会話をしていたら、開放感!?からなのか、然程会話に入っていなかった…