2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ「戦国自衛隊」

久し振りに見た中村俊介。はっきり言ってカワイイ〜!(笑)

マイレージ

ソウルにするか迷った挙句、今回は来月北の島に行く航空券に替えた。でも、はて?休み取れるんだろうか!?

モテる呪文?

電車の中の雑誌の中刷り広告。朝の通勤時から何だか見入ってしまうのは、果たして私だけなのだろうか?確か「アサヒ芸能」の中刷り広告だったと思う。 「ハーレム占い師」「一夫多妻男」の文字が中刷り広告のおよそ四分の一を占めていた。むぅ・・・この話題…

ヤバーいっ!!!

ANAのマイレージ交換の期限、明日だった!!!(笑)

「亜細亜的」日本の美男子?ってこの人なんでしょうか!?

実は、少し前からちょっぴり気になっている映画がある。来月公開の「PROMISE」 真田広之、チャン・ドンゴン、セシリア・チャン、ニコちゃん(ニコラス・ツェー)が出演の映画だ。男女共に「顔が美しい人」を揃えたと言う事には大いに意味があるに違いない。…

どうにも素敵過ぎるっ!!!竹野内豊

竹野内豊見たさに(チェ・ジウはどうでもいい、笑)毎週見ているドラマ「輪舞曲〜ロンド〜」回を追う毎に益々素敵さ加減が増して行く竹野内豊!!!うっとりとテレビの画面を見つめる究極の負け犬女・・・ハッキリ言って・・・ハイ、キモイですね〜(笑)が…

似てる!!!そして、美味しい!!!

先日名古屋で何気に買ったカルビーの「ほんじゃが」と言うお菓子。コレ、「じゃがポックル」にそっくり!と言うか、じゃがポックルよりも多少塩加減がキツいけれども「ほぼ同じ」味!!!なのに、ウチの近所のサンクスには売ってなかったなぁ・・・。もしか…

ガセネタだった!!!

今住んでいる社宅が無くなると言う、先輩曰く「確かな情報筋」からの話。結論から言うと「ガセネタ」だったようです。今現在のところ、そう言った話は出ていないとの事。嗚呼、良かった〜(笑)それにしても。確かに親切心からだったとは言え、「早く次の部…

一日おいて名古屋再上陸

と言っても、乗り継ぎでJR名古屋駅と近鉄名古屋駅迄を歩いた程度だったワケですが(笑)近鉄に乗って行って来たのは四日市。至って普通の感じの街でした。でも、ここって三重県なんですよねぇ。三重県も初上陸。この数日で、初上陸の土地が一気に増えたワケ…

初めての中部地区で、思い込みと勘違い続発

思い切り見上げなければ、そのビルの最上階を見る事が出来ない。そのビルは「トヨタ」の本社ビル。駅に隣接して二つの円形の高層ビルが見える。そう、私は生まれて初めて名古屋の地に降り立ったのだ。が、しかし。 実際に目にした風景は駅前だけ。栄は地下の…

明日の夜は「独演会」になってしまうのか!?

감기에 걸렸습니다・・・(カム(ムはンに近い発音)ギエ コルリョッスムニダ・・・風邪をひきました)熱と鼻水は治まったものの、咳と喉の毬毬が依然として良くならない。明日と明後日は岐阜、名古屋”デビュー”だと言うのに・・・(笑)特に、明日は分刻み…

ぐにゃぐにゃの炎をぼうっと眺めながら

昨日の事だった。 向かいの席の男性社員は朝からマスクをしていた。そして、時折苦しそうに咳をしている。間違いなく風邪。もしや、インフルエンザか!?そして、今日。 昨夜からちょっぴり「毬らっぽかった」私の喉は、今朝は咳を伴うようになっていた。煙…

그저였습니다 (まあまあでし

むぅぅ・・・。 やっぱり違うなぁ・・・舘ひろしの信長・・・と思いながらも、しっかり今週も観ていた「功名が辻」「人生五十年」と口にしていた信長は、齢四十九で本能寺に散ったんですよ。舘ひろしっておそらく50才超えてるじゃん・・・。いや、人間年齢…

殿→柳沢吉保→聖也

昨日は、うっかりドラマ「けものみち」を見逃してしまった・・・。新宿駅東口から西口に抜ける地下コンコースの一角で、竹野内豊&チェ・ジウの「輪曲(ロンド)」よりも、何故か気になってしまった「夜王」の宣伝。TOKIOの松岡クンの背後で、フェロモンを爆…

晴天の霹靂続き…です

本日発令された組織替え。私は、北の島の担当から外れる事になった。今後は中部地区が担当になるらしい。知らない土地を担当するのは、或る意味楽しみではある。新鮮な気持ちになるし、新幹線に乗れるし(笑)。 でも。コレって、上司が私と反りが合わない事が…

これもまた「困難」なり・・・

今年が始まってまだ十日だと言うのに。 もうですね、私にとっての「青天の霹靂」とは当にコレですよ、コレっ!!!同じ部署の先輩社員が言う「確実な情報筋から聞いたんだけど」と。何?明日の組織替えの事?と思いきや、イキナリ先輩は言う「(今現在私が住…

「非日常」の中で感じた「思い切り日常」

休日と言う事もあり、行き交う車がそれ程多くはない大きな通りの横断歩道の前で、私は信号機が青に変わるのを待っていた。馴染みの無い街。バックの中には、通勤時の持ち物に加えること本が二冊。程なくして初めて訪れた街の信号が青に変わる。自分の部屋で…

「雨裂」真中朋久歌集

会社帰りにフラフラと立ち寄ったブックオフ。105円コーナーでフと手にした本。歌集?頁を捲ってみる。ハッキリ言って、悲しいかな残念ながら私は歌を全く解さないし、詠めない。でも、限られた文字数で想いを爆発させる歌の世界には、どことなく興味がある。…

その山並みに呼ばれているような・・・気がする

昨年、イランの旅で一緒だった方々から年始の挨拶メールをいただいていた。鹿児島のタミコさんは、来月初めにカンボジア、再来月はトルコ、そして5月はドイツを旅する予定なんだそうだ。秋田の御婦人は、来月ウズベキスタンへ。広尾のおじさまは、年末年始…

なのなのなすび

帰宅して何気にテレビをつけると、「県民性ランキングスペシャル」とか言うタイトルの番組が放送されていた。むぅ、私、「県」じゃなくて「道」出身なんだけど。と思いながらも、「お金にシビアな県は?」のところから何となく見てみる事に。番組が一万人か…

「切なさ」と「滅びの美学」

先日、水上バスに乗っていた時の事。乗船して10分くらい経過した頃だろうか。左手を何やら奇妙な形をした物体が通り過ぎて行く。友人曰く「ちょっとワラジ虫に似ている」その物体は、松本零士がデザインを手掛けた「ヒミコ」と言う名前の水上バスだったの…

「同志」と「同士」

それは、確か私が高校生の時の出来事だったと記憶している。隣の家のおじいさんが亡くなった時、おじいさんを「送る会」で、妻であるおばあさんは、おじいさんの事を「同志」と呼んで送ったのだそうだ。インターナショナルの歌声と共に。穏やかで優しく、何…

「吉」されど、旅は困難・・・。

「何か有ったら気軽にメール下さい。(もやもやを)余り急いで解決しない様にして下さい。無理すると体調崩しますよ」多忙である筈にもかかわらず、此処を目にしてくれた友人が、年始の挨拶と共にかけてくれたあたたかい言葉に、女だけど「男泣き」した元旦…

今年最初の日に考えた事

「恭喜發財」 中国語圏の「謹賀新年」にあたる言葉なんだそうだ。因みに、お隣韓国では「新年、福をたくさん貰って下さい(セヘ ボク マニ パドゥセヨ)」と言うんだそうで。と言うワケで。 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!皆…