これもまた「困難」なり・・・

今年が始まってまだ十日だと言うのに。
もうですね、私にとっての「青天の霹靂」とは当にコレですよ、コレっ!!!

同じ部署の先輩社員が言う「確実な情報筋から聞いたんだけど」と。何?明日の組織替えの事?と思いきや、イキナリ先輩は言う「(今現在私が住んでいる)社宅無くなるんだってよ」と・・・。

な、な、な、何ぃーーーっ!!!社宅が無くなるってかい!???んで、私ゃーどーすりゃーいーワケ!???先輩にとってはどうにも「人事(ひとごと)」故に、実にサックリとこう言うワケですよ、通勤に一時間以上かかる、田舎の社宅に移るに決まってるじゃないの、と・・・。あぁ・・・あそこの社宅、ね・・・。フッ・・・そんなの・・・イヤに決まってんだろーーーーーっ!!!(怒)

今住んでいるところは、パークハイアットがそこそこまじかに見える”都会”で。
通勤も30分くらいで。下北沢にも結構近くて。思い立ったら新大久保にチゲを食べに行くのも全く苦にならなくて。都民なんですよ。しかも渋谷区民なんですよ、私・・・。

それが、蛙君の話から察するに(蛙君は奥サンとこの田舎の社宅に住んでいる)相当な片田舎である事は間違いないらしいところに住むなんて・・・。ジャスコとかあっていいですよ〜!なんて蛙君は言うけれども。

・・・ジャスコもヨーカドーもいらねーんだよっ!

同じ部署で、同じ社宅に住む女性社員は言う「あーアタシ、横浜方面かどっかで探すわ」と。そうだよね、そうだよね・・・。どっか探さなきゃね・・・。

でも、この薄給で住めるところって一体何処!?
家賃に圧迫されて、旅に出られなくなるのは困る。かと言って片田舎の社宅はもっと困るワケで・・・。

あー猛っ!!!
年明け早々こんな困難がやって来るとは・・・ね・・・。