2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

穏やかな午後。少しだけ歩いてみた。

午後1時前。テレビとヒーターが届く。これで外出可能(笑)ファンキーな音楽を聴きながら、洗濯物を外に出し、コーヒーを飲んで一休みした後、先ずは隣駅迄探索しに行く事に。昨日とは打って変わって、少し暖かい風が吹く穏やかな午後。日常のどうって事な…

冷たい雨が優しく降り続く一日。

目覚めてカーテンを開けると、私の目に飛び込んで来たのは空から静かに落ちてくる雨粒たち。今日は一日雨が降っていた。冬が足早に近づいて来ている事を予感させる冷たい、そしてどこか優しい雨。こんな雨の日は何故か嫌いじゃない(笑)窓越しに雨粒を眺め…

本日より都民(笑)

今日は午後2時半から休暇を取り、区役所へ足を運ぶ。転入届けを未だ出してなく、区役所は土日が休みだからだ。青山一丁目駅に近づいたところで、私は印鑑を持って来なかった事に気付く。確か印鑑が必要だったような…。慌てて地下鉄を降り、会社に引き返す。…

テレビを見られない生活。

先週の土曜から電源が入らないテレビ。今日迄私はテレビを見ていない。報道が見られないのが気になるが、その他は特に困ってはいないようだ、今のところ(笑)その代わり帰宅してからはラジオを聴きながら家事その他をしている。荘厳さが漂うミサ曲なんか聴…

一時間半電車に揺られて。

今日は、首都圏で唯一の担当店に行って来た。こちらに来てから初めての外まわり。昨日上司に「明日は入間に行って来ます」と言うと、上司が言うではないか。「あ、オレも行こっかな」と。即座に思う「げーっ!勘弁してよぉ」と(笑)今日は2時に伺う予定だ…

慣れない!?事をすると。

友人達が聞いたら間違いなく耳を疑うだろう。今朝から私は何と朝食を自分で作っている。と言っても、ご飯とお味噌汁とお漬物と言う「極めて」シンプルな食卓ですが(笑)因みにお味噌汁はお湯を注ぐ「だけ」ですが(笑)朝食を作ろうと思ったのは、単純に朝…

新居から初めての出勤。

果たして私は張り切り過ぎたのだろうか? 始業時間は9時半にもかかわらず、会社到着は8時50分。転勤休暇明けなので丁度良かったと言えば良かったのだが(笑) 本社で勤務するようになって3回目の週明け。仕方のない事だとは解ってはいるつもりだが、一体何故…

こんな時だからこそ出来る事。

午前9時半。ネズミ駆除業者は予定よりも30早くやって来たようだった。 え・・・今起きたばかりなのに・・・(笑)浴室の上にネズミ捕り装置が設置されているらしく、それを点検しに来たのだそうだ。およそ5分程で点検は終了。ネズミが「捕れて」いたのか…

原因不明!?こんな時に限って何故!?

夕方洗濯をしていたら突然の揺れ。そう、地震だ。確か東京に来てから地震を経験するのは2回目だ。そのうち大地震が来てしまったりするのだろうか…。で、一回目の揺れを感じた後テレビのスイッチを入れてみる。…電源が入らない。昼間は入ったのに何故!?し…

引っ越し一段落!

ん?何気にケータイから日記の更新が出来るの!?今朝9時の飛行機で東京に戻る。午後1時に部屋に到着し掃除開始。暫く空き家だったせいか、結構汚い(笑)そして、午後2時より引っ越し開始。1時間もしないで荷物の搬入完了。午後7時ヲタクな風貌!?のガス会…

便利なモノほどイザとなったら不便かと。

午後5時ともなると、空はすっかり夜の色をしている。夜の色をした空を見上げ、冷たささえ感じる風を頬に受けながら思う。「あ、やっぱり秋だったんだ」と。このところの疲れがドッと出てしまったのか、起床は午後1時・・・。慌てて飛び起き、先ずは昨日う…

引越し荷物に肝心なモノを入れ忘れ(笑)

昨日の夜、一週間ぶりにこの島に降り立つ。 10月も既に半分が過ぎていると言うのに、暖かいとさえ感じる風が吹いていた。いつもの10月なら、もう既に冷たい風が吹いている頃なのに。今日はいよいよ引越し荷物を運びだす。 予定時間より15分も早く登場…

明日の夜一旦帰省。

東京に来てから2回目の週明け。 お国訛りにも大分慣れて来て、電話の応対もスムーズになって来た(ように思う、笑)但し、仕事についてはまだまだと言ったところだろう。特に微妙なシステムの違いに慣れていないから。明日は終日商品センターで作業なんだそ…

「雨戸」というモノに素朴な疑問が渦巻く事に・・・(笑)

昨日の起床は何と午後4時・・・(笑)幾ら脳ミソが眠れていなかったとは言え、オールで遊んだ翌日じゃないんだから!(笑)ぼーっとした頭で洗濯をしに行き、洗濯をしている間に松屋で「麻婆ご飯」を食べ再びコインランドリーへ。因みに松屋は私の住んでい…

バタバタとした最初の週が終わった。

東京勤務最初の週が終わった。 正直、バタバタとワケの分からないままに時間が過ぎてしまったと言った感じだろうか。昨日は、蛙君と共に新しい上司と同じ事業部のオヤジと4人で飲み会だった。 仕事の話なんかを織り交ぜながらのよくある飲み会風景。そのう…

東京勤務2日目。商品センターで大笑いの巻。

東京勤務2日目。今日は午後から元上司と蛙君と共に商品センターに行く。会社から地下鉄で30分程のところにある商品センター。私は入社当時に一度だけ訪れた事があったが、行き方等は既に記憶の欠片すら無く・・・(笑)地下鉄を降りバスに乗り商品センタ…

第一事業部勤務初日。

ANA50便の機内。私は友人のご主人を探していた。 キョロキョロ!?が功を奏したのか、程なくしてご主人を見付け思わず手を振ってみる。ご主人も私に気付いてくれたようだ。ニッコリと笑顔を返してくれた。朝からお騒がせしてスミマセン(笑)第一事業部初…

航空券は片道だけ。

私の手許にあるのは東京迄の片道航空券。いつもの出張なら往復航空券だったけど、もう出張ではないから。明日からは新しい環境下での仕事が始まる。正直、実感は全く湧かない。引越し準備は、やはり「完了」しなかった(笑)あとはCDと本と靴が残っている。…

脳ミソがどうにも冴えない(笑)

昨日といい今日といい、目は覚めている筈なのにどうにも脳ミソが冴えない。 10月に入ってからは、ずっとこんな「症状」が続いているような気がする。何と言うのだろう、睡眠は普通にとってはいるものの、脳ミソが「眠れて」いないような気がする。でも、取…

今日が最後だと言う実感が何故か湧かない。

今日はこちらでの最終出勤日だった。 帰宅して今こうして日記を書いていても、どう言うワケか実感が湧いて来ないのは何故だろう?来週もいつもと何ら変わる事なく地下鉄に乗って出勤しそうに思えるのは何故だろう?「廃棄」と書かれた紙が至る所に貼られてい…

手紙

昨日の深夜。私は2通の手紙を書いていた。 会社を去って行く先輩2人に渡す贈り物と一緒に添えて渡す為に。手紙を書いた理由は、直接言葉として自分の気持ちを伝えられる自信がなかったから。涙してしまって、伝えたい事の三分の一も伝えられないような気が…

ヘンな柄と黒だらけの服に囲まれて(笑)

東京行きの話は、今日もどんどん進んで行く。 蛙君はどうやら不安を感じると、口の周りの表情!?に不安が凝縮されてしまうタイプらしい。蛙君の口の周りは昨日よりも一層不安に満ちている。おそらく繊細なタイプの人間なのだろう。私とは真逆のタイプだな(…

突然怒涛の如く。

週が明けるや否や、全ての事がもの凄いスピードで進んで行くような気がしてならない。ぼんやりとだけど、どうやら私にはそれ程たくさんの緩やかな時間を過ごす余裕は無いようだ。どうやら3連休明けの12日から、私達転勤組は一旦東京に着任しなくてはなら…

新しい携帯、ワケあってまだまだ使いこなせず!(笑)

以前から替えよう替えようと思っていた携帯。昨日ようやく機種変更しに行く。今の携帯は一年半近く使っていたので、毎日充電しないといけなかったからだ。今回は、今更ながら(笑)携帯を持ちたいと言い出した母と一緒にビックカメラに行く事に。私としても…

CD買ってる場合じゃないのは千も承知。

「やらなくてはならない事」があるのは知っている。それは百どころか千も承知の筈なのに・・・。LOFTの無印を見て、エスカレーターを下る私の目の前に「山野楽器」が現れる。CDでも見ようかな〜と、フラフラと足は山野楽器の店内へ。クラシックコーナーをあ…