バタバタとした最初の週が終わった。

東京勤務最初の週が終わった。
正直、バタバタとワケの分からないままに時間が過ぎてしまったと言った感じだろうか。

昨日は、蛙君と共に新しい上司と同じ事業部のオヤジと4人で飲み会だった。
仕事の話なんかを織り交ぜながらのよくある飲み会風景。そのうちオヤジが言う。蛙君は皆に「かわいがって」もらえそうなタイプだが、私は何とも微妙だと・・・。いや、言いたい事はよ〜く解る(笑)微妙な理由については私自身がよく解っているから。

奇妙な柄の服に、カラコンに右耳の軟骨に4つ耳たぶに1つで合計5個のピアス。「見てくれ」が一般的には「はみ出しっ子」と呼ばれる集合体に属し、集団の中ではどうしたって「浮いて」しまうタイプのキャラクターなんだろう私は(笑)加えてALL OR NOTHINGで超マイペースな性格。故に私の事を「気に入らないヤツ」と思う気持ちもよ〜く解る(笑)これ迄にそんなケースはたくさんあったから(笑)オヤジは親切心から私に言ってくれたんだと思う。でも、正直言うとちょっとゲンナリ(笑)

私の事が嫌いな人がいたとしても、私は全然構わない。
自分も含めて好き嫌いが全く無い人間なんていないよ(笑)だから、仮に陰口を言われようが、無視されようが私は平気。それはどうしたって仕方のない事だから。多分オヤジはそんな私が会社の人と上手くやって行けないんじゃないかと心配してくれたんだろうと思う。仕事に支障が出たら気の毒だろうな、と。今迄は少ない人数の中で仕事をして来たわけだから、大人数の中で大丈夫のかぁ?と。いやはや・・・大丈夫ですって!(笑)仕事はきちんとしますから(笑)それに、同じチームの人達は1人を除いていい人ばかりだし。この1人・・・。他人様の事を悪くは言いたくない。でもこの小僧(ちょっと前迄は若造だった筈・・・笑)きっといい人なんだとは思うし、私や蛙君に対して無愛想なのも仕方ないとは思う。でもさ、挨拶出来ないって何!?「おはようございます」と言っても「お先に失礼します」と言っても「おつかれさまでした」と言っても無視。しまいにゃ帰り際には無言で帰る。無視する理由は何でもいいし、知る必要も無いけど、何でそんな「当たり前」の事すら言えないんだろう?う〜ん・・・ま、いっか・・・(笑)世の中いろいろなキャラが存在すると言う事で(笑)

つい一ヶ月前の東京滞在時の日記は、日々涙や辛い事ばかりを綴っていたのに、今回文字を綴っていて涙や辛さは登場していない事に気付く。あの涙まみれで辛かった日々に、励ましの言葉を皆さんが送ってくれたからこそ、私は今こうして笑顔で毎日を過ごす事が出来ているって事を改めて強く思う。本当にありがとうございます。あの日々があったからこそ、私は今こうして笑顔で過ごす事が出来る。辛かったからこそ、たとえ小さかったとしてもシアワセのありがたさを知って、心が暖かくなるのを感じる事が出来る。私をここ迄導いて下さった皆さんの暖かい励ましの数々に、改めて感謝の気持ちでいっぱいです!本当にありがとうございました!!!

週末は新しい住処を見に行く予定だ。あと、一日ゆっくり眠りたい(笑)このところ脳ミソが眠れていなかったから(笑)休日じっとしているなんて、全く以って私らしくないが(笑)今一番したい事は熟睡!(笑)