東京勤務2日目。商品センターで大笑いの巻。

東京勤務2日目。今日は午後から元上司と蛙君と共に商品センターに行く。会社から地下鉄で30分程のところにある商品センター。私は入社当時に一度だけ訪れた事があったが、行き方等は既に記憶の欠片すら無く・・・(笑)地下鉄を降りバスに乗り商品センターに到着するが、やはり記憶は蘇らず「あ、こんなところだったんだぁ・・・」と(笑)

これまで電話でしか遣り取りをした事がなかった方々とご対面する事に。いや、いろいろな人がいるんだなぁ〜と(笑)ちょっとヲタク!?風の雰囲気を醸し出している人や、イケメン風の人や、怖いと思っていた女性が綺麗な人でビックリしたり(笑)そんなビックリの連続の私に電話が入る。隣の事業部で私と同じ店舗を担当する人からだった。ちょっと気取った?ような感じ(と勝手に思っていたが)で何となく話しづらそうな雰囲気だったその人とは、今迄一度も話をした事が無かったが、電話で話てみると意外(失礼、笑)と感じのいい人だったのでちょっとビックリする事に(笑)会社に戻ってから喫煙所で話をしたが、気取った風でもなく話づらくもなく。他人様を「見てくれ」や「雰囲気」で判断(独断?)してはいけないと改めて反省する事に(笑)

さて、商品センターでは一仕事して来たワケですが・・・。
蛙君の仕事を手伝ったのだが、この蛙君・・・舞い上がってしまったのか!?一事が万事とにかく「トンチンカン」なのだ(笑)百歩譲って、慣れない場所で仕事をするのだからワケが解らないのは解る。それにしても・・・言動が全く以って凄まじくトンチンカン!(笑)そんな蛙君のトンチンカンさ加減に、申し訳ないが笑いが止まらなかったのは言う迄もなく・・・(笑)しまいには本人も笑いが止まらなかった模様で(笑)大笑いが祟ってしまったのか、帰りの地下鉄ではグッタリ放心状態になってしまったのは言う迄もなく・・・(笑)

一つ気になる事が・・・。
夕方総務で引越しの件を再確認したのだが、私の引越し日は会社の行事の日だったようで・・・。「え!?この日に引越し!?いい度胸してるねぇ」と言われる始末。正直困ったなぁ・・・。転勤早々コレは大いにヒンシュクものだよなぁ・・・。でも、いつまでもホテル暮らしと言うワケにも行かないし・・・。明日上司に申し出てみよう。皆さんには事情を説明して謝ろう。とにかく引っ越さない事には始まらない!