2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久し振りにファインダー越しに空を見る

まるで不本意に切り取られたような都心の空も、見上げる場所によっては大きいんだって事を改めて知る。ファインダー越しに。午後、日の出桟橋。連休と言う事もあってか水上バス乗り場は人で溢れていたが、海の匂いや都心なのに大きく見える空はこれ迄と変わ…

自転車の仲間の筈なんだけど・・・

正式名称は「原動機付自転車」って言うんだったわ、原付って・・・。自転車で与那国島を巡るぞ〜!と思っていたのだが、ちょっくら調べてみたところ、与那国島は結構アップダウンがキツイらしく自転車での移動は体力自慢の人でもない限り向いてないらしい・…

イライラ虫小爆発

喫煙所にて。隣の部署のいかにも頭の悪い話し方の男(実際バカだ)が灰皿をここに置け、とエラそうに言う。無言で指定された場所にダーン!と言う音と共に置いてみる。「おめーのようなバカにエラそうに言われる筋合いないし」と、イライラ虫小爆発だ。イラ…

イライラ虫爆走中

その男性社員から手渡された表は、何故か罫線の部分のみが手書きだった・・・。そう、その男性社員はおそらくエクセルで表を作る方法を知らない・・・。偉い役職のおじさんは暫し悩んでいるらしく、先ほどから同じ独り言を繰り返していた「何で”を”が出ない…

スーパーポジティブな人

「ビック」で「スーパーポジティブ」な主人公、田中一郎。 「鉄ちゃん」に悪い人は絶対にいなさそうな感じ。 な、何だか微妙〜に面白いんですが「特急田中3号」時と場合によっては「暑苦しい人」にさえ成り兼ねない「スーパーポジティブ人」だが、私自身は…

春の旅のゆくえ

日本の西の果てで、私の目は一体どんな夕焼け空を見るのだろう。春の旅の行き先がようやく!?ほぼ!?決定した。 決定に至る迄の道程にはちょっぴり苦難も。春の旅は、ゴールデンウィークを避けて与那国島に行く事に。 が、しかし。ゴールデンウィークを避…

それは「正しい接頭語」らしい

エスカレーターに乗った瞬間我に帰る。そうだった・・・立つ時は「右」ね。ここは大阪だから。日帰りで大阪に行って来た。 新大阪のホームに降り立った瞬間、東京とは全く違う空気を感じる。何と言ったらいいのだろう。日本の街ではなくアジアの街に漂う空気…

大草原か南の海か

ここ2、3日仕事中も「心ここに在らず」状態だ。一昨日、モンゴルの旅の資料請求をしていた旅行会社からパンフレットが届いていた。 モンゴルの大草原を馬でトレッキングとは良いではないか!でも。 心の中でもう一人の自分が呟く「草原もいいけど海も良く…

デジイチ連れて何処へ行く!?

ファインダーを覗くと”括弧のようなもの”が三つ並んでいる。 な、何じゃ!コレ!!!デジカメは「小さい」「軽い」「操作が簡単」に限る!と思っていた私だったが、ジークフリートさんの昨年暮れ頃の日記を読んで、微妙〜に気になり始めていた「デジイチ」こ…

年度末終了。でもすぐに多忙週始まる

年度末のバタバタが終ったと思いきや、新年度の始まりと共に明日からは年に数回やって来る多忙週が始まる。んあーーーっ!!!どうでもいいけど(いや、ホントのところはよくないだろう)頭空っぽにして「ぼけーっ」としたい!!!会社は多分黒字にならなか…