春の旅のゆくえ

日本の西の果てで、私の目は一体どんな夕焼け空を見るのだろう。

春の旅の行き先がようやく!?ほぼ!?決定した。
決定に至る迄の道程にはちょっぴり苦難も。

春の旅は、ゴールデンウィークを避けて与那国島に行く事に。
が、しかし。ゴールデンウィークを避けても石垣島迄の航空運賃は安くはない。で、ホテル一泊付の格安航空券を探す事に。運良く羽田から与那国島迄の4フライトが付いたツアー(石垣島一泊付で¥52000)を見つけたものの、羽田→石垣の直行便が取れないらしく、那覇経由で6フライトなら取れるとの事。6フライトになると料金が一万円以上ハネ上がると来たもんだ。

ならば、と言う事で。
いろいろと調べてみた結果、石垣島一泊四日の格安航空券(¥38000)をベースにして与那国島の旅を組み立ててみる事に。

1日目 羽田→石垣島那覇経由の可能性あり)石垣島
2日目 午前中 石垣島与那国島 与那国島
3日目 終日 与那国島
4日目 午前中 与那国島石垣島 
    午後  石垣島→羽田(那覇経由の可能性あり)

石垣島一泊四日の航空券を予約し、日本トランスオーシャン航空石垣島与那国島の往復割引航空券を予約(この区間の格安航空券は無い)し、与那国島の宿を取る。フと気付けば与那国島の旅の大枠はすっかり出来上がっていたワケで(笑)料金も4フライトのツアーと五千円程しか違わない。頑張ったな、自分!(笑)

春の旅のテーマは「土(つち)」だった筈なんだけれども、気が付けば「海(うみ)」になっていた。何故だろ?いや、理由なんかどうでもいい。その時”呼ばれたところに行く”それが私の旅だから。

与那国島で、私の目はどんな風景を目にし、私の耳はどんな音を聴き、私の全身の細胞は何を感じ、私の脳ミソは何を思うのだろう。

いや、その前に。
Nikon D40に慣れておかないと!!!(笑)