2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最初はイジワルばばあ目線だったけど

「なーんか。いかにも欧米人が好きそうな”アジアンビューティ”なメイクって感じだよなぁ」 「準ミス・ユニバースに日本人」の見出しと共に載っていた写真を見て心の中でフと呟いた私は”イジワルばばあ目線”そのものだったに違いない・・・。それから二日ほど…

動きたくても動けない空気が行き場を失う街

週末、奇妙な夢を見た。冬少し前の鼻先にツンと来る冷たい空気の匂い。薄い灰色をした空。道端にはほんのちょっぴり秋の色を残した落ち葉が重なる。やがて落ち葉はカサカサと言う音と共に冷たい空気にさらわれて行く。それは、紛れもなく秋も終わりの頃の札…

燃油サーチャージにぎゃふん!

世界的に原油価格が高騰している事は知ってはいたけれども。 終ぞ我が身にもそれが降りかかって、いや、のしかかって来る事になるとは。ゴールデンウィークあたりのニュースで航空運賃に原油価格の値上げ分が付加されていると耳にしてはいたが・・・。旅行会…

夏の旅の行き先は

それは確かワールドカップ開催2日前の事だったかと記憶している。 どうやら「自称アズーリファン」の先輩女性社員は私の発言の「ズレ加減」に半ば呆れてしまった様子だった。「トルコって今回は初戦どこと当たるんですか?」と私。 「え!?は!?トルコな…

今夜の眠りは約束された!

私的には、ゴキブリにはバルサンよりもゴキアースレッドの方が効くような気がするワケです。ゴキブリの死骸の行方と旅の事が気になり仕事に関しては全く以って上の空だった今日。帰宅途中ゴキアースレッドを購入し、帰宅するや否やゴキアースレッドを焚き新…

眠れない夜と

あ〜、西条秀樹が歌ってましたねぇ、昔。 なんて、真夜中に悠長なコト言ってられる状態じゃないワケでして、実は・・・。日付が変わる少し前、ネットを見ながら旅の事をあれこれ考えていると、微かに感じる不穏な気配・・・。フとテレビ台の方へ目を遣れば・…

♪う〜わわんわーん う〜ちちんちーん♪

「へんーしーんっ!とおっっ!!!」と雄叫びをあげながらソファから飛び降り、ポーズを決めて着地した弟に向かって「仮面ライダーになってないよ」と言い放ち弟を号泣させた幼少の日・・・。虚しく回転する仮面ライダーベルトが痛々しかった・・・。週末、…