眠れない夜と

あ〜、西条秀樹が歌ってましたねぇ、昔。
なんて、真夜中に悠長なコト言ってられる状態じゃないワケでして、実は・・・。

日付が変わる少し前、ネットを見ながら旅の事をあれこれ考えていると、微かに感じる不穏な気配・・・。フとテレビ台の方へ目を遣れば・・・。

コソコソと動く黒い物体が・・・。

そう、黒い物体のい正体は・・・長い触角を持った・・・コオロギ・・・と錯覚したいトコロだけど・・・現実は・・・ゴーーーキーーーブゥーーーリィーーーーーーーッ!!!

一目散に台所に走り、バルサンを取り出し着火。瞬く間にもくもくと煙が立ち込める部屋を後にし浴室に篭る事小一時間(この時間から行く場所もないワケで仕方なく)垢すりやら髪の毛をクリームバスしながら過ごし、未だ煙が立ち込め視界の悪い部屋に戻り、懐中電灯を取り出しテレビ台の辺りをそれこそ血眼になってヤツの死骸を探すものの・・・。

な、無い・・・死骸が、見当たらないーーーーーっ!!!(怒)

もうですね、アッタマ来ましたね、全く。実に、もう実に不愉快極まりないワケですよ、猛っ!仕方ないので、テレビ台周辺を探すものの、一向にヤツの死骸は発見出来ず・・・。一体何処に行ったんだろう・・・(怒)

後日予想だにしなかった場所からひょっこりと死骸が現れるのも不愉快だが、それよりもヤツが未だこの部屋のどこかで生き長らえているのではないかと考えると怒りが爆発しそうでならない。嗚呼!不愉快だ!不愉快なんだよぉぉぉぉぉーーーーっ!!!(怒)

それにしても。
一体全体、ヤツは何時何処から進入して来たのだろう・・・。
このところ窓を開けた記憶は無いし、(窓を開閉する時は細心の注意を払っているし)ドアを開閉する際も細心の注意を払っているのに。排水溝は侵入出来ないようになっているし。エアコンの排気口なんかから進入して来たのだろうか?2、3日前、エアコン消し忘れて会社に行ってしまったし・・・。もしかして、斜め上の階の住む人、生活態度も超だらしなさそうだから、彼女の部屋からやって来たんじゃないだろうか。

とにもかくにも。
不愉快だ。未だヤツが息絶えていないんじゃないかと思うと眠れない・・・。

明日は、もう一回バルサンを焚いてやるっ!!!