2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プチ家出の果てズル休みする

月曜の朝。 「体調が悪いので休みます」と会社に電話を入れる、横浜中華街からそう遠くないゲストハウス(所謂”安宿”)の部屋から。どうにもズル休み。でも、罪悪感は微塵もない。ここ数年来、事ある毎に”相当バカげたお達し”や”相当意味のない指示”を出し続…

「壁」や「ハードル」を飛び越える人たち

先週、朝の空気に冬の気配を強く感じる。 フと毎年冬になると仕事で酷寒の地に行く友人の顔が浮かんだ。「今年はいつ行く?時間があれば会おうな」とメールすると「残念明日成田直行」と言う”全部が漢字”の返事が・・・(笑)その余裕なさそげな感じ(句読点…

過度のストレスがもたらすもの

他人様から見れば全く気にならないような事が、当事者にとっては何気に忌々しき問題だったりする事がある。ひと月程前の事だった。 リップグロスを塗る為に中途半端に開いた口から覗く前歯を見てギョッとする。え!?何!?この前歯!???(汗)よーく見る…

シュライヒと言う「ほのぼの」

決して可愛くデフォルメされてはいない。むしろ実物を忠実に再現している。だからこそ、動物たちの「素の魅力」がじわじわと伝わって来る、ドイツはシュライヒ社(Schleich社)の動物フィギュアたち。以前から何気に気になっていたシュライヒ社の動物フィギ…