2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

蛙君北の島に帰る

ランチから戻りトイレに向かって歩く私に、わざとらしい笑みを浮かべ密かににじり寄って来る蛙君・・・。 げ・・・キモチワルイ・・・。「あのぅ」 「え、何?」 「じつはぁ、ぼくぅ・・・」 「んあ?何?」 「10月10日付でぇ、会社辞めるんですぅ・・・…

フと思った事

正直に気持ちや感情を言葉にするのって凄く難しい。 自分的には気を遣ったつもりの言葉が全く逆に受け止められてしまったり、気を悪くさせてしまったり、恨みがましく訴えていると思われたり。もう、自分は他人様に対する配慮や言語能力が著しく低いんじゃな…

旅の記憶が薄れて行く前に・・・

トルコの旅から戻って既に一週間一寸経過しているにもかかわらず、未だ写真や音たちの整理が出来ないでいる・・・。タシケントから成田迄は約8時間半のフライトだったのだが、その間私は機内食も食べずにシート3列を占拠し、ずっとずっと横になり続けてい…

その石はトルコの大地に眠る

それは、トルコを出国する日の事だった。アンカラからイスタンブールに向けて走るバスの中で、私は猛烈な体調不良に見舞われていた。腹部の不快感に偏頭痛。身体中に脂汗が流れ肩で息をするような状態。ハッキリ言って相当マズイぞ、この感じ・・・。アンカ…

KAPPADOKIA NO HOTEL NITE

IMA KAPPADOKIA NO HOTEL KARA NIKKI WO KOUSIN SITEIRUGENNTI JIKAN NO GOZEN 6JI15HUN TO IUKOTOHA IMA NIHON HA OHIRU TTEKOTOKA.....SORENISITEMOMATTAKU BENRI NA JIDAI NI NATTA MON DESUYONEIKOKU NO TINI ITEMO KOUSITE (RO-MAJI DESUGA.....w) NIKK…

なんだかんだ言っても

昨夜は気持ち的にあんなに「どよーん」としていたのに。たった数時間目蓋を閉じただけで、「どよーん」はある程度は回復するモンなんだと言う事を妙〜に実感した今日の朝。全くゲンキンな性格の持ち主だ、私ってヤツは(笑)昼頃になると、一気にテンション…

旅支度を終えたものの

実質的には今日の夜から旅に行く。 が、しかし。 ちょっぴりいろいろあって気持ちが落ち込んでしまっている。ふぅ。 旅支度もいつも以上にユルく済ませてしまった。まぁ、旅券とお金と眼鏡とデジカメとボイスレコーダーさえあれば何とかなるけどね、私の場合…

明後日の夜、旅のお供たちと共にいざトルコへ

久し振りにスウォッチのクロノを取り出す。 見るからに頑丈そうな面構えのこの時計はかれこれ五年以上私の旅のお供をして来た時計だ。そしてもう一つ五年近く私の旅のお供をして来たモノがある。それはデジカメ。記録媒体が「スマートメディア」と言う今とな…