2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

脳ミソが痒くなる!

「職歴においても申し分ない経歴、又、取り組みに対し前向きな考えと熱意あるお方とお見受けいたしましたが、不採用と決定いたしました」少し前に面接に行った会社から、こんな不採用通知が来た。因みに前職とほぼ同業種。日々数字を詰める仕事は「もうやり…

ひんやりとした夜更け、雨上がりの道

「何でそこで共産主義とか社会主義とか言うワケ?挙句の果てに革命が起こればいい、とか。今日は意味不明発言ばかりで話にならんっ!」夜更けの居酒屋で、友人はマジで怒っていた。 冷静沈着で、頭が良くて、温厚な性格の友人を怒らせてしまったのは、紛れも…

「疲れおやじ」の次は「暴露おやじ」

「疲れおやじ」の次は「暴露おやじ」かいな・・・。 なんか、何気にツイてないぞー!もう、しっかしヘンなおやじに遭遇してばかりだぞー!どうなってるんだ、就活っ!一週間程前、と或るブランドの採用面接を受けた。 そのブランドの日本法人は発足して未だ…

クレクレ商法にDQN感知センサー猛反応!

”楽しい仲間がいっぱい♪カンタンなお仕事です♪” ”セールスではありません!電話での業務案内とPRです!” ”ヤル気次第で高収入可能!ガッチリ稼ぎたい人集まれ〜♪”いや〜いや〜! と或る求人媒体に掲載されていた”テレアポ”募集の案件。その余りの胡散臭さ加…

毒吐きと妄想の日々

「企業側としてはぁー、まずー、20代しか希望しませんねぇー」 頬にニキビ跡の目立つ、髪の毛がパッサパサの、三十路前後と思しき女性社員は言う。 「企業が20代に”拘る”理由は何なんですか?」と訊く私。 その質問に対する回答はこうだ。「年齢がー、高…