クレクレ商法にDQN感知センサー猛反応!

”楽しい仲間がいっぱい♪カンタンなお仕事です♪”
”セールスではありません!電話での業務案内とPRです!”
”ヤル気次第で高収入可能!ガッチリ稼ぎたい人集まれ〜♪”

いや〜いや〜!
と或る求人媒体に掲載されていた”テレアポ”募集の案件。その余りの胡散臭さ加減に、思わず「DQN感知センサー」がぶっ壊れそうになる(笑)キモイっ!電話でイキナリ知らない会社の”業務”なんか”案内”されたら、普通にキモイし迷惑だろーが。で、一体何の求人なんだ?

はぁ・・・カニカニ詐欺(一寸前に話題になった)かよ・・・(プゲラ)

自分の場合、必要なモノは自分の意思で購入するので、電話、訪問販売などの「買ってクレクレ攻撃」には猛烈な嫌悪感を抱いてしまうワケです、たとえ自分が興味の欠片も無くて買わないようなモノであっても。

マンション、金融商品、健康食品、化粧品などのセールス電話。リフォーム、住宅、味噌、布団、新聞、果物、配置薬、子供がいる家庭なら学習教材などの訪問販売。月末や年度末にやって来る車販売店の営業。とにかく家に来たがる生保のおばさん。

・セールス電話は「要りません」でガチャ切り!
・知らない人が来たらドアを開けるな!居留守を使え!
・親しくもない人が、目が笑っていない笑顔で猛烈に勧めて来るモノは何か裏があると思え!
と言った、どうにも人情味に欠ける、優しさの欠片もないモットーを常としている自分にとっては、迷惑でしかないし、存在そのものを無い事にしているクレクレ商法。

頼みもしないのに電話をして来たり、家に迄やって来て、買ってクレクレ(保険屋は転換してクレクレ)ってさ・・・。家にいながらにして様々な情報が得られて、買い物だって出来るこのご時世に、クレクレ商法な会社ってさ、もう、オワットル!!としか思えないんだけど・・・(笑)何かもう、30年くらい前からずーっと同じ手法と精神論(ノルマ行くまで突撃しろや( ゚Д゚)ゴルァ!!)だけで商売してる、って感じ。

魅力や付加価値などを兼ね備えて、多くの消費者が「良いもの」と認識したモノは、消費者の方から求めに来る筈。そんな時代にクレクレ商法はもう存在する意味ないんじゃないの?

と思ったら。
カニカニ詐欺ばかりじゃなくて、昔、何かとその販売方法や契約方法が社会的にも問題になった布団やリフォームの会社が、普通に求人募集していた・・・。またしても「DQN感知センサー」が猛反応したが(笑)クレクレ商法の逞しさってキモイけどスゴイのねぇ・・・とフと感心してみるのだった・・・(笑)