脳ミソが痒くなる!

「職歴においても申し分ない経歴、又、取り組みに対し前向きな考えと熱意あるお方とお見受けいたしましたが、不採用と決定いたしました」

少し前に面接に行った会社から、こんな不採用通知が来た。因みに前職とほぼ同業種。日々数字を詰める仕事は「もうやりたくない」って思いが強いから、面接中にまたもや”目が虚ろ”になっちまったんだろうなぁ・・・。

とは言うものの。むぅぅ。つぅか、コレって、つまり、「年齢」とか「性別」の部分で不採用(加えて人間性、もか・・・笑)って事じゃん。先方は気を遣ってくれたんだろうけれども、こんな「ホメ殺し」並べられても脳ミソ痒いだけだし、かえって脱力感湧くんだが・・・(笑)

こんな脳ミソがどうにも痒くなってしまった時は、脳ミソに新たな情報を送る事によって、記憶の上書きをするのが効果的だったりするワケでして。
自分はこの本で脳ミソの情報上書きさせてもらっています。

毛髪川柳

毛髪川柳

もう一本!毛髪川柳 (日本文芸社の育毛絵本)

もう一本!毛髪川柳 (日本文芸社の育毛絵本)

最後の一本!毛髪川柳

最後の一本!毛髪川柳

「毛髪川柳」を読んで、ヅラアドバイザーの仕事に興味が湧いて、ちょっくら調べてみたのだが、ヅラってとっても高価な代物なのね・・・(汗)
大手ヅラ会社のモノだと、一個ウン十万円するらしい!何でも、普通はスペアも購入するんだそうで、一回の購入価格は50万円〜70万円くらいになるらしい。で、通常は二年くらい毎にヅラを買い替え(バージョンアップ?)するんだそうだ。その他、ヅラや地毛のメンテナンス代金が別途かかるらしので、ヅラにかかる年間の出費は約30万円から40万円といったトコロか。

何となーく、高額故に明らかに躊躇している人に「ローンも組めますからダイジョウブですよっ♪」とか言えないなぁ・・・。自分には出来そうにない、ムリポだわ、ヅラアドバイザーの仕事・・・(´・ω・`)

はぁ・・・(溜息)
一体何時になったら、やりたい、やってみたいと思える仕事が見えて来るんだろう・・・(笑)