夏の旅の行き先は

それは確かワールドカップ開催2日前の事だったかと記憶している。
どうやら「自称アズーリファン」の先輩女性社員は私の発言の「ズレ加減」に半ば呆れてしまった様子だった。

「トルコって今回は初戦どこと当たるんですか?」と私。
「え!?は!?トルコなんて今回出てないよ」と答える先輩女性社員。
「え!?だって前回確か3位だったと思うんですけど」と私。
「あぁ・・・あれは”まぐれ”だったんだよねぇ・・・」と先輩女性社員。

ここぞとばかりに会話に乱入して来た蛙君はこう言った。
「Sさん(私)・・・はやりモノはぁ、とりあえずぅ、押さえておいた方がぁ、いいですよぅ。そう言えばぁ、Sさんってぇ、前回の時はぁ、イルハンにぃ、夢中になってましたよねえぇぇ」と。ホント一言多いんだよ、このガキは。

と言う事で、今回のワールドカップにトルコが出場するとばかり思っていた流行モノにはてんで疎い私ではありますが、今回の夏の旅の行き先はトルコになったワケです。って、流行モノに疎い事とトルコ行きには何の因果関係も無いワケですが(笑)

夏の旅の行き先は、コルカタとベナレスとブッタガヤを巡るインドと、カッパドキアその他を巡るトルコで悩んだワケですが、雨季のインド、スコールに遭遇したら散策や写真撮りも思うように出来ないかもなぁ・・・と思ってしまったワケです。昨年の夏のカンボジアでは、猛烈なスコールによって動きようにも動けなくなってしまったし。インド行くならカーッと暑い時だよな。だったら今回はトルコにしよう!と言うさして明確でも確固たる意志があるのかないのかワケわからん状態でトルコ行きを決めたワケでして(笑)

さてと、恒例!?の「地球の歩きかた」でも購入するとしますか。