最初はイジワルばばあ目線だったけど

MALENA2006-07-28

「なーんか。いかにも欧米人が好きそうな”アジアンビューティ”なメイクって感じだよなぁ」
「準ミス・ユニバースに日本人」の見出しと共に載っていた写真を見て心の中でフと呟いた私は”イジワルばばあ目線”そのものだったに違いない・・・。

それから二日ほど経った朝の事だった。
朝の身支度をしながら見ていたワイドショーに準ミス・ユニバース知花くららさんが出ていたのだが、もう、とってもキュートな人で思わず食い入るように画面を見てしまったワケです(笑)イジワルばばあ目線は何処へやら(笑)

こんなふうに笑顔がキュートな人は、きっと性格もキュートなんだよな。なんか、ホッとするような笑顔とでも言うか。きっと性格が笑顔に出るんだよな。イジワル心なんて一欠片もなさそう。逆を言えば、イジワルな性格の人は間違いなくイジワルな顔をしているものだ。・・・イジワルばばあ目線の時の私は、間違いなくイジワルな顔をしていただろう・・・(汗)

じゃあ、具体的にイジワル顔ってどんな顔なんだろう?
イジワルは先ず口元に表れる、間違いなく。イジワルな人は、必ず意地の悪い口元をしてる。その意地の悪い口からチクチクと意地の悪い言葉が至極自然に出て来るからコワイのだ。

会社に口元どころか顔そのものが、と言うか全身の毛穴と言う毛穴からイジワル臭をドロドロと放出しているような女性社員がいる。加えて言動が超下品。しかもギャアギャアと大声でイジワル発言をすると言うトンデモナイ人なのだが、(故に会社一!?のダメダメ男にさえも振られている・・・大きなお世話か・・・)先日全体作業の時、そのギャアギャアさ加減にフと嫌気がさした私は、気が付けば彼女に「それのどこにそんなに騒ぎ立てなきゃなんない意味があるワケ?」的な発言をしてしまったワケで・・・。

うわぁ・・・その時の私ってきっと猛烈にイジワルな顔してたんだろうなぁ・・・。
そう言えば今日、イジワル女性社員を振ったダメダメ男に「お宅の部署の電話鳴ってるんだから、いるんなら電話取りなさいよ!」って冷たい口調で言い放ったっけ・・・。
うわぁぁ・・・コレって当にイジワルじゃん・・・。ダメだ!ダメだっ!!!イジワル顔になってしまったら大変だ!って・・・もう既にイジワル顔になってるんじゃないの・・・(汗)