大草原か南の海か

ここ2、3日仕事中も「心ここに在らず」状態だ。

一昨日、モンゴルの旅の資料請求をしていた旅行会社からパンフレットが届いていた。
モンゴルの大草原を馬でトレッキングとは良いではないか!

でも。
心の中でもう一人の自分が呟く「草原もいいけど海も良くはないかい?」と。

ここに来て、旅行代金がハネ上がり、人で溢れているであろうゴールデンウィークに旅をする事に疑問を感じて始めてしまっている・・・。ゴールデンウィークの翌週ならば旅行代金はどっと下がるワケで。

海!と言う事で頭に浮かんだ与那国島。が、しかし少々問題が・・・。
石垣島から与那国島に行く船は週3便しか出ていない。日数が限られてしまう旅には不向きだと言う現実。ならば飛行機は?と言う事で調べてみたところ、ゴールデンウィーク期間はほぼ満席に近い状態。

モンゴルの旅も”そこそこ”高い旅行代金。
与那国島は飛行機が取れなさそう。

あぁーーーっ!もうっ!!!
・・・あ、でも考え方をちょっと変えればゴールデンウィークじゃなければどうにかなるって事じゃないの!?

と言うワケで、ゴールデンウィークを敢えて外して旅に出そうな予感が。

大草原に行くか、南の海に行くか。
Nikon D40は果たしてどちらの風景を撮る事になるのだろう(笑)