第一事業部勤務初日。

ANA50便の機内。私は友人のご主人を探していた。
キョロキョロ!?が功を奏したのか、程なくしてご主人を見付け思わず手を振ってみる。ご主人も私に気付いてくれたようだ。ニッコリと笑顔を返してくれた。朝からお騒がせしてスミマセン(笑)

第一事業部初日。何だかワケの分からないままに一日が過ぎたような気がする。
午前中に会社に到着したものの、午前中は書類等の荷物の整理で終わってしまい、仕事らしい仕事は出来ず・・・。一番困った事は、東北(特に青森)地方の人の電話をとった時!発音が聞き取れない・・・。何と言っているのかを1回では聞き取れないのだ。「すみません・・・もう一度お願いします」と言う度に申し訳ないような気分になってしまい・・・。その後、香林坊(金沢?)からの電話も、ちょっとしたイントネーションの違いで言葉が聞き取れない。全く初日から困ったものだ・・・。関西弁は個人的に好きだと言う事もあり、すんなり耳に入って来るのに(笑)明日以降も「お国訛り」と格闘する事になるのだろう。きっとそのうち慣れるものだと言う事で(笑)で、そう言う私だが・・・結構訛りはキツイ方かと思われ・・・(笑)これも、周りの方々には慣れていただくしかないだろう(笑い)

宿泊先のホテルは、パソコンすら置いていなかった。
またしても私はホテルから徒歩5分ちょっとの漫喫で日記を更新する事になってしまった(笑)慣れない環境と東京勤務初日と言う事もあり、今日も脳ミソがドッと疲れてしまったようだ(笑)でも、第一事業部の同じ机の島の人達は一名を除き(この若造何だか凄い無愛想だ)とてもいい人達だったので、取り敢えずホッとした(笑)私と蛙君が転勤して来る事によって、辞める羽目になった人もきっといるのだろう。先週電話した時も、名乗らなかった私も良くないが「どっちらサマですかぁ?」って言われてしまったし(笑、この人きっと辞める人だったと思われ・・・)でも、こればかりはどうする事も出来ない。会社が決めた事だから。私としては、先ず自分が何をすべきか。そして何が出来るか。明日からも決して焦らず、驕らず仕事が出来ればと思っている。あと「お国訛り」にも早く慣れるよう頑張らないとね!(笑)