引越し荷物に肝心なモノを入れ忘れ(笑)

昨日の夜、一週間ぶりにこの島に降り立つ。
10月も既に半分が過ぎていると言うのに、暖かいとさえ感じる風が吹いていた。いつもの10月なら、もう既に冷たい風が吹いている頃なのに。

今日はいよいよ引越し荷物を運びだす。
予定時間より15分も早く登場した引越し業者の2人組は、玄関にびっしりと置かれていた荷物を、ものの30分もしないうちに積み込んでしまった。早いなぁ・・・。昨夜も遅くまで、そして今日も昼頃迄私は荷物を準備していた。昨夜はCDを準備する。何だか狂ったように!?(笑)パッキンに詰めたと言った感じだろうか。未だ観ていないVCDに未聴CD。「いいや取り敢えず入れちゃえっ!」って感じでドサドサと(笑)迷った末に入れなかったのは本達。唯一入れたのはチベットで買った写真集。本を選別し出したらキリが無いのと、入れ出したらキリがない気がしたから。幸いにも新しい住処の駅付近にはBOOK OFFがあるらしい(駅に看板が出ていたような気がする)ので、そこで買う事にしよう。BOOK OFFとか古本屋って実は結構好き(笑)今日は靴とバックを入れる。ちょっと困ってしまったのは靴。冬靴は全てと言っていい程雪が降るこの島仕様。なので特別仕様!?ではない靴を数足詰め込む事に。余談だが、私は靴は素足に履く。理由は単に私的にカッコイイと思うから。ただし、雪が降る期間はどうにも素足に靴が履けなかったが、東京は雪が降らないから冬でも素足に靴が履けそうな気がする!

今回持って行けなかったもの。
パソコン・・・。引越し先には電話を付けないので、そうなると手続きがややこやしいらしい。午前中プロバイダーに確認してみたものの、頭がボーッとしていたせいか考えるのがもの凄く面倒になってしまい、引越し荷物に入れる事を断念。パソコンについては明日再確認して別送しよう。引越し後暫くはまたしても漫喫で日記を書きそうな予感が・・・(笑)あと、デジカメや腕時計も入れてない。更に入れ忘れたモノが!私とした事が、何とバックパックを入れ忘れていたようで・・・。ま、いっか。近々旅に出るのは多分無理だろう。来月あたり一度出張で帰って来れたら連れて帰ろう。生活環境が変わるとは言え、旅に出ない生活なんて考えられないよ!(笑)