一時間半電車に揺られて。

今日は、首都圏で唯一の担当店に行って来た。こちらに来てから初めての外まわり。昨日上司に「明日は入間に行って来ます」と言うと、上司が言うではないか。「あ、オレも行こっかな」と。即座に思う「げーっ!勘弁してよぉ」と(笑)今日は2時に伺う予定だった。正午少し前。どうやら上司は喫煙所に行ったようだ。私は急いで資料や手帳をバックに放り込みながら言う「入間行って来ます〜2時の約束なんで」と。その後、置いてけぼりを食らった上司は、かな〜りムッとしていたらしく、蛙君と共に川越に行ったそうで…。入間は遠かった(笑)池袋から急行と名の付く電車に乗り継いで片道約一時間半。でも、車窓越しにどんどん流れて行く知らない街の風景を眺めながら電車に揺られるのは楽しい。上司には申し訳ないが、一人で来て良かったなぁとつくづく思わずにはいられない(笑)こちらに来てからと言うもの、商品センターに行く以外は仕事で外に出る事は無かった。これ迄は、午前中に事務仕事を終えて、午後からは担当店をまわると言う仕事パターンだったので、こちらに来てからの会社にほぼ籠もりっ放しの生活が正直窮屈で仕方なかった(笑)なので、今日は久しぶりに外の空気に触れ少し解放されたような気分がした。入間には毎週行こうかな!?(笑)