慣れない!?事をすると。

友人達が聞いたら間違いなく耳を疑うだろう。今朝から私は何と朝食を自分で作っている。と言っても、ご飯とお味噌汁とお漬物と言う「極めて」シンプルな食卓ですが(笑)因みにお味噌汁はお湯を注ぐ「だけ」ですが(笑)朝食を作ろうと思ったのは、単純に朝食を食べれるお店が松屋しかないみたいだから(笑)ならばいっその事自分で作った方が朝ゆっくり出来るだろうからいいかな、と。そんな慣れない事をしたせいだろうか?部屋を出て門を開けようと思ったところで雨粒が落ちてくる。何だかちょっとだけ可笑しかった(笑)今日は終日雨だった。冬の足音が聞こえて来そうなちょっと冷たい雨。東京で暮らすようになって感じた事がある。東京って意外と寒いんだって事。でも、朝窓を開けて少し冷たい空気を感じながら食べる朝食は質素の極みだけれども何だか美味しかった。明日も朝ご飯を作ろう!(笑)