テレビを見られない生活。

先週の土曜から電源が入らないテレビ。今日迄私はテレビを見ていない。報道が見られないのが気になるが、その他は特に困ってはいないようだ、今のところ(笑)その代わり帰宅してからはラジオを聴きながら家事その他をしている。荘厳さが漂うミサ曲なんか聴きながら、コーヒーなんか飲んでみたりして。今日はショパンのピアノを聴きながら、煮物を作ってみる。煮物を作ろうと思い立ち、地下鉄を降り駅前のスーパーに立ち寄る。野菜売場で考えてしまう。もう少し小分けにして売っていればなぁ、と。毎日大根料理ばかりでは、やはり飽きるだろうし(笑)そこで思い付いたのが冷凍野菜。丁度煮物に最適そうな、里いもや蓮根や人参が入ったモノを発見。これを利用して煮物を作り、明日の朝食にしよう。先程、里いもを味見してみたら「まぁまぁ」だったような(笑)一晩置いたら美味しくなってるかな(笑)