突然怒涛の如く。

週が明けるや否や、全ての事がもの凄いスピードで進んで行くような気がしてならない。ぼんやりとだけど、どうやら私にはそれ程たくさんの緩やかな時間を過ごす余裕は無いようだ。

どうやら3連休明けの12日から、私達転勤組は一旦東京に着任しなくてはならないらしい。総務に確認すると、私の住処は内装をリフォームするそうで、それには一週間程時間がかかるらしい。故に引越しが出来るのは、早くても20日以降との事だった。で、その間の住処はと言うと・・・出張でもないのにホテル住まい(笑)またしても10日間分程の荷物を準備しなければならないワケで(笑)引越し準備にホテル送りの荷物の準備。今週は「準備の日々」になる事は間違いないだろう。ふぅ・・・旅もそうだが、私は準備がこの上なく苦手なタイプなのだが(笑)今回ばかりはそうも言ってられないだろう。生活して行くと言う事が前提なのだから。

12日から一旦東京。翌週に引越し。そして月末からは東京での日々がスタートする事になるのだろう。って事は・・・友人達の顔を見ないままここを離れる事になるのかも知れない。淋しいけれど、きっと仕方のない事なのかも知れないと自分で自分に言い聞かせる自分。でも、現在のところ私は今の担当店をそのまま継続するらしいので、こちらに来る機会も少なくないだろう。そうなれば会える機会もあるに違いないから、極度の淋しさを感じないのはそのせいなのかも知れない。

さてと、私は東京に何を持って行こう。
何処に立とうが、きっと私は私。雪で覆われた地面に立とうが、硬いアスファルトで覆われた地面に立とうが、柔らかい緑で覆われた地面に立とうが、きっと私は私。とにかくやってみよう!それだけさ!(笑)