新しい携帯、ワケあってまだまだ使いこなせず!(笑)

MALENA2004-10-03

以前から替えよう替えようと思っていた携帯。昨日ようやく機種変更しに行く。今の携帯は一年半近く使っていたので、毎日充電しないといけなかったからだ。今回は、今更ながら(笑)携帯を持ちたいと言い出した母と一緒にビックカメラに行く事に。私としても、母が携帯を持ってくれたら「家族割」が使えるのでラッキィだ(笑)

私は携帯「にも」疎い方だと言えるだろう(笑)正直どの機種がいいのかなんて解らない。カメラがついていればいいかなぁ・・・くらいの思いしかないのだ。結局、今回からFOMAにしてみる事に。何でFOMAかと言われても特に理由らしい理由もなく(笑)取り敢えずFOMAにしておこうかな、くらいで・・・(笑)ビックカメラでは、ついでにポットを買ってみた。

携帯を新しくして2時間後電話が鳴る。誰かと思いきや上司からだ。イヤ〜な予感。休日に電話が来るなんて、絶対に仕事の話だ。しかも、こう言った場合100%トラブル関係と決まっている。予感はあっさりと的中した。担当売場の販売員が、取引先の担当者とトラブルを「ぶちかました」挙句、キレて帰ってしまったらしい。販売員である以上、いかなる場合であっても売場を放棄する事は絶対にしてはいけないサイテーの行為だ。で、私は取引先の担当者にお詫びの電話をする為に出勤する事に。約30分に渡り電話に向かって頭を下げ続け、事態は何とか収拾の方向に向かいホッとした夕方。が、しかし・・・新しい電話の使い方は勿論の事、引越しの準備すら出来なかった土曜日となってしまったワケで・・・。

今日は取り敢えずタオルやら寝具やらを揃えようと思ったら、殆ど家にあるモノ(お祝い等々で戴いて放置されていたもの、笑)で足りてしまい(笑)買い足したモノは毛布と低反発枕とマットカバーくらい(笑)あとは大きなモノを「集める」くらいだろうか?そう考えると「何とかなりそう」な感じがして来た!ある程度のモノが集まったら、早めに見積もりに来てもらおうかな?(笑)