こんな時だからこそ出来る事。

午前9時半。ネズミ駆除業者は予定よりも30早くやって来たようだった。
え・・・今起きたばかりなのに・・・(笑)浴室の上にネズミ捕り装置が設置されているらしく、それを点検しに来たのだそうだ。およそ5分程で点検は終了。ネズミが「捕れて」いたのかどうかは流石に聞けず・・・(笑)

その後「気が向いた」ので、掃除を開始する。
自宅にいた頃は、掃除なんかマメにしたためしがないのに、拭き掃除なんかしちゃってどうしたんだろう!?私(笑)でも、窓を開けてする掃除、何だか凄く気持ちがいい。午前11時過ぎ。無印で収納ケースなどを買いたかったので、新宿に足を運ぶ。先ず伊勢丹に向かい餞別を戴いていた販売員さんにお礼の品を購入。無印は伊勢丹からすぐの所にある。伊勢丹の前の通りはホコ天になっていて、様々なストリートパフォーマンスが披露されている。人気のパフォーマンスは結構な人だかりだった。南米音楽の人達の奏でるフォルクローレ?力強い演奏が何だかいいなぁ〜。

無印で収納ボックスを購入し(持ち帰るには3個が限度・・・)丁度お腹も空いて来たので、フォー(ヴェトナムの米麺)を食べる。フォーを食べながら、ヴェトナムも訪問してみたい気分に駆られ・・・(笑)

来る時は電車で来たので、帰りはバスで帰ってみようと思い立つ。部屋の近くの通りを新宿行きのバスが走っていて、近くにバス停があるのを目にしていたのと、外の景色を見ながら走るバスに乗るのは、やっぱり楽しくて好きだから(笑)乗り場を探すのにちょっと時間がかかってしまったが、無事近くを通るバスを発見し乗り込む。いつもそうだが、初めて乗るバスはワクワクが止まらない(笑)高層ビル群を抜けると、街は一気に生活感を漂わせる。初めて見る景色達。長閑な休日の午後の風景。乗車して10分程で最寄のバス停に到着してしまう。な〜んだ・・・もっと乗っていたかったのに(笑)今度は終点の中野迄乗ってみよう!

午後6時。パソコンやデジカメが届く。
自宅から送った荷物はこれで最後(今のところ、笑)ネットには繋げないものの、それ以外(DVDを観たり)の事は使えるので、早速今こうして日記を書いている。フロッピーを漫喫に持参して、日記を更新しようと思っている。

昨日より電源が入らなかったテレビ。・・・やはり今日も電源は入らなかった(笑)私自身、テレビは見なくても大丈夫タイプだとは思う。先週もホテル滞在中は一度もテレビを見なかったし。こんな時は「聴けていなかった」CDを引っ張り出して聴くのが一番!と言うワケで、インドの帰りに立ち寄った香港で購入して未だ聴けていなかったCDを聴いてみる事に。
「上海 CHINA-IN Lounge・Art・Music」
ちょっと小洒落たカフェあたりでかかっていそうな曲満載の2枚組CD。ちょっとイイ感じです。カフェあたりでかかっている曲って万国共通なのかなぁ(笑)と思いつつ。

さてと、明日は新居からの初出勤だ!寝坊しないように、そして乗り換えを間違わないように(笑)ちょっと早めに起床してみるとしよう!