「雨裂」真中朋久歌集

会社帰りにフラフラと立ち寄ったブックオフ。105円コーナーでフと手にした本。歌集?頁を捲ってみる。

ハッキリ言って、悲しいかな残念ながら私は歌を全く解さないし、詠めない。でも、限られた文字数で想いを爆発させる歌の世界には、どことなく興味がある。私なんか、書いても、書いても、そして書いても、想いをうまく言葉としてまとめられないのに、限られた文字数の中に、自分の想いを静かにでも強く著わす事が出来ると言う事は、ただただ凄い事だと思うのだ。

このところ考え事ばかりしていたせいか、正直脳ミソが疲れ果てている。こんな時は、本を読むのが一番だ。(滅多に読書なんかしないクセに・・・)週末は、外出しない限り本を読んで過そう。