その山並みに呼ばれているような・・・気がする

MALENA2006-01-06

昨年、イランの旅で一緒だった方々から年始の挨拶メールをいただいていた。

鹿児島のタミコさんは、来月初めにカンボジア、再来月はトルコ、そして5月はドイツを旅する予定なんだそうだ。

秋田の御婦人は、来月ウズベキスタンへ。広尾のおじさまは、年末年始をネパールで過ごし、ダンディT氏は年末年始をイタリアのマルタ島で過ごしたそうだ。マルタ島は魚介類がとても美味しいんだそうで。

イランの旅の後も、皆それぞれに旅を楽しんでいる。

そして、私はと言えば。
悲しい事に、近々に旅の予定は無い・・・(涙)今月中にANAマイレージを特典航空券に換える予定はある。が、しかし、代休すら何時取得可能かさえも全く見えて来ない現状。故に、この状況ではソウルもしくは北アジア方面行きをオープンで取るしかないワケで・・・。むぅぅ、ソウルから鉄道でキョンジュ迄行くか、香港で亀ゼリーでも食べるか、台湾で「聖石傳説」のDVDでも探して故宮博物館を見学するか。

とは言うものの、何だかんだ言っても、何とな〜くソウル行きを取りそうな予感がしないでもない・・・(笑)行くとしたら、3or4月あたりかな?

5月の旅は、何とな〜く「カラコルムハイウェイ」に行きたいような気がするのだが、カラコルムハイウェイは、昨年大地震があったパキスタンにあるワケでして・・・。行った人の話によると、一歩間違えたらバスが谷底に真っ逆さま!ってくらいにスリル満点な場所もあるらしいんだそうで。・・・旅先に困難あり、ってこう言う事も言うんだろうか!?

とは言うものの。
旅の事をあれこれと考える時間は、私にとっては何よりも大好きな時間なのだ(笑)