モテる呪文?

電車の中の雑誌の中刷り広告。朝の通勤時から何だか見入ってしまうのは、果たして私だけなのだろうか?

確か「アサヒ芸能」の中刷り広告だったと思う。
「ハーレム占い師」「一夫多妻男」の文字が中刷り広告のおよそ四分の一を占めていた。むぅ・・・この話題、何故か私的には微妙〜に気になってしまったワケでして。

何でもこのおじさん、或る日突然夢の中で「モテる呪文」とやらを授かったんだそうで・・・。いやはや・・・どう見ても「モテ」とは無縁そうな禿頭のおじさんの口から発せられた「モテる呪文」と言う意外!?な一言に、朝っぱらから猛烈に笑ってしまったのは言う迄もなく・・・(笑)が、しかし。この「モテる呪文」を授かったおじさん、その後はワイドショーで報じられている通り、20代から50代迄の女性数人に囲まれながら暮らしているワケで。生活費も女性達が稼いでいるんだそうで。「モテる呪文」の効果なのか、このおじさんが魅力的な人なのか。

この話題に関する私のまわりの女性達の反応は概ね「本人達も納得の上で楽しそうに暮らしてる感じがするし。そっとしておいてあげた方が良くない?」と言う声が多い。但し、あのおじさんはキモいけど・・・と言う前置き付きで・・・(笑)見ようによっては、和気あいあいとした共同生活。でも、見ようによってはカルト教団モドキ。そして、何よりもやはり気になってしまうのが「モテる呪文」一体それはどんな呪文なのか!?この話題の顛末、ひっそりと見守って行きたい心境だ・・・(笑)