フと思い立って着メロを替えてみる。

元々頻繁に着メロを替えるタイプではない。やや暫くの間、携帯の着メロは「スルーザファイア」だった。(因みにメールは、この一ヶ月あまり天国の階段の主題歌”会いたい”)別段飽きたワケではないのだが、フと替えてみたい気分に。「角川音ぼん」にて曲探し。本当は「バードランドの子守歌」にしたかったのだが、どうにも登録無し(涙)で、気を取り直して曲探し。フフッ、あるじゃない。好きな曲。と、言うワケで。
電話着信音は「カーディガンズ」(cardigans)の「カーニバル」(carnival)
メール着信音は、花王のシャンプー「アジエンス」のCM曲で、坂本龍一作曲「asience

カーニバルは、クラブでこの曲がかかると思わずテキトー英語(笑)を口ずさみ一人でかな〜り盛り上がってしまう曲(笑)アジエンスのCM曲は、最初から坂本龍一の曲だと分かっていた(笑)旋律と言うか音階に特徴があるから(笑)

お気に入りの着メロに替えたものの、かかって来る電話の大多数はきっと仕事関係なんだろうなぁ・・・しかもウザイ・・・(笑)でも、暫くは電話、メール共々この着メロが定着しそうな気がしてならない(笑)