時節柄!?心霊現象だったのか・・・。

先週始めの事だった。東芝の修理センターからパソコンの検査結果報告が来たのだが、所見を耳にして思わず「んえぇっ!?」と口走る・・・。
「キーボードは正常に作動しました」と・・・。アローロックのランプも点滅しなかったし、パソコン本体にも何一つ異常箇所は見つからなかったと言う・・・。

「いやー、あのですねー、本当に一週間程キーボードが打てなかったんですよ。げ、原因は何だったんですかね?」
「キーボードが打てなかった事とアローロックが解除出来なかった原因は解りませんが、念のためキーボードを交換した方がよろしいかと思います」
「家のパソコン環境が良くないんですかね?」
「さぁ・・・ただ、こちらで検査しましたところ正常に作動しましたので」
「あの¥マークや/が勝手に乱打されるのは何だったんですかね?」
「さぁ・・・ただ、故障でない事は確かです」

妙〜な脱力感に襲われる・・・。一体何だったんだ・・・。心霊現象かいな・・・。
原因が解らないのは気持ち悪いが、専門の人が解らないのだから解らないのだ・・・。

素人考えだが、もしかしたらキーボードの接触?が悪くなっていたんじゃないだろうか?とも思うのだが・・・。

そして今日。猛烈な大雨の最中パソコンは修理センターから帰還した。キーボード交換と技術料合わせて約¥12000の出費で済んだのは幸いか。当然ながら、アローロックランプが点滅する事もなければ、軽快な音と共にキーボードは文字を生み出している。