今止まると死ぬ!ってアンタは鮫か(笑)

2日の夜行って来ました!「須永辰緒DJ20周年PARTY」
もう、本当に久し振りの(笑)「クラブ活動」いや〜もう凄く楽しかったです!!!東京に来てまだ日が浅いにもかかわらず、こんなに楽しいイベントに参加出来た私はシアワセ者ですよ、全く!!!(笑)

午後9時過ぎの新木場「ageHa@studio coast」私はクラブに入る直前の、中の「ズンズン」と言う音の響が聞こえて来る瞬間が凄く好き。もの凄いスピードでテンションが上がって来ると言うか(笑)にしても、東京のクラブって厳しいんですねぇ。身分を証明するモノが無いと入場出来ない!私、ロッカーに免許証を忘れて戻る羽目に・・・(笑)

フロアは「GOLD」「ROSE」「AZURE」の3つ。私は主に「ROSE」と「AZURE」を行き来しながら踊り呆けておりました(笑)余り顔を出さなかった「GOLD」のステージに近い場所で踊っていた午前0時。nobodyknouws+のライブが始まると、ドッと人波が押し寄せ・・・別にファンではない私・・・何で手上げて「ジャンプ」なんかしちゃってるんだろう!?(笑)ライブ直後、DJ ☆Taku Takahashiが登場すると、フロアは異常!?な盛り上がり状態に。「やっべ〜!タカハシタクだよぉ〜」と叫んだ”おにーちゃん”の言葉がミョーに印象的でした(笑)世代によってはカリスマ的存在だったりするのだろうか?

2回目のライブは「クレイジーケンバンド」割と好きなので、ライブ見れてラッキィ!私的には「何となくチンピラくさい街を歩きたくなるような」とか「ガキお断り」みたいな感じが漂っていて好きかな、と(笑)ライブの最後にスペシャルゲストとして、エム・フローの男性陣と野宮真希が登場。1曲だけ披露してステージを去って行きました(笑)ピチカートファイブは、昔ちょっと好きだったかも。

このライブを見た直後、私とした事が!?ちょっとばかり休息してしまう事に・・・(笑)今日は久々のクラブ活動と言う事で、いいトシして!?TシャツもデニムもX-girlと張り切って!?みたんですが・・・(笑)因みにこの時の「GOLD」のDJは池田正典。ルパン三世のリミックスCD1作目の1曲目の人ですね確か(笑)

ちょっと休息後は、クラブっ子復活!でした(笑)
「ROSE」も煙草の煙満載で酸素足りない!って位に空気が悪くて「いかにもクラブ」って感じがイイ感じで、またしても踊り呆ける私(笑)ラストは「AZURE」の外で踊り呆けました(笑)ジャズ系やラテンっぽい!?選曲が結構気に入りまたしても踊り呆け。トランス系とかって余り馴染みがないので、こう言うジャンルの曲で踊り呆けるのが好き。冬なのに半袖で外で時に煙草片手に踊り呆ける女・・・或る意味「イカレポンチ」ですね(爆)でも、見上げれば星が見え、月がぼんやりと浮かぶ空の下、少しだけヒンヤリとした空気を感じながら踊り呆けるって凄く気持ちがいい。

ラストDJはこの今日の主役でもある「須永辰緒」ご本人による「マツケンサンバ」でスタート(笑)えっ!?マツケンサンバ!?と一瞬思うものの、やはり踊り呆ける私(笑)これだけ踊り呆けられる体力があるんだったら、マラソンだって出来るんじゃなの!?と言われてしまういそうだが(笑)いや、やらないけど(笑)午前5時過ぎ。オールのイベントは終了。嗚呼!もう本当に楽しかった!!!

新木場から電車に乗った時はまだ夜が明けていなかったのに、私の住む街の駅を出ると、すっかり空の様子が朝になっていて少しだけ驚く。オール後のクラブ帰りの朝がちょっぴり懐かく感じる。小路の門を曲がったところにあるゴミ置き場にタムロするカラス達。嗚呼!まさにこれこそクラブ帰りの朝の風物詩!

今でもこうしてオールで踊り呆けてクラブ活動出来るんだから、私もまだまだやるじゃん!そして、今やりたいと思う事をこうして「やれている」事はシアワセな事だな、この機会を私に与えてくれた全ての事柄に感謝の思いを抱きながら帰宅。そう言えば、ほぼ24時間起きてるなぁなんて思いながら眠りにつく。・・・再び目覚めると午後6時過ぎ・・・どうやら私は約12時間近く眠っていたようだ(笑)