またしても上司を振り切るの巻(笑)

今日は午後から入間に行く。もう、毎日朝から晩迄社内に居ると、正直息が詰まる!ので昨日から「明日は入間直帰」と決めていたのだ。午後一時。上司にバックに荷物を詰め込み時計を見ながら(実にわざとらしい、笑)言う。「これから入間行って来ます。で、これから行くと多分直帰ですね」と。すると上司、何と行きそうな素振り!すかさず私は言う。と言うか言い放つ「あー今日はマネージャーお休みなんで、課長はまたの機会にした方がいいですよ。じゃ電車の時間ありますんで。行って来ます〜」…そんなに嫌かい?一緒に行くの?ハイ、嫌ですが何か?(笑)いつも社内「ばかり」たまに外出る時くらいは一人になりたいってさ!!!と言うワケで、逃げるように(或る意味逃げたと言えるのかも知れませんが、笑)会社を飛び出した午後。何だかホッとしたと言うか、スッキリしたとでも言うか。暖かい陽射しの下、思い切り深呼吸するって気持ちいい!担当店からの帰り道では、おせんべいやさん本舗というお店で「黒胡椒せんべい」なるせんべいを買う余裕さえ出て来る始末で(笑)で、この黒胡椒せんべい、大粒の黒胡椒のピリッとした風味が凄く美味しい!すっかり気に入ってしまった私は、7時のNHKニュースを見ながらバリッバリッと「いい音」を響かせ続けたワケで(笑)午後8時過ぎ。突然急激に目蓋が重くなる。思わずベットに潜り込む。…ふと目が覚めると、何と午前2時半!今、黒胡椒せんべい片手に日記書いています(笑)