今日は銭湯に。

今朝、洗顔しようと蛇口をひねるが何とお湯が出ない!どうやら給湯器が故障してしまったらしい。洗顔くらいは水でも別段問題はないが、入浴となると…(笑)聞くところによると、何でも此処に入居すると、誰もが程なくして給湯器が壊れるんだそうだ(笑)と言うワケで、今日は6時過ぎには早々に会社を後にし、いざ銭湯へ!部屋から徒歩5分もかからないところに銭湯はあった。やっぱり銭湯はいいなぁ〜好きだなぁ〜(笑)そう言えば、東京で銭湯に来たのは2回目だ。東京での初銭湯は、下駄履きで行った浅草観音温泉だったなぁ(笑)しまった!今日も下駄履いて行けば良かった!(笑)思い切り手足を伸ばして、少し熱めのお湯に「どっぷり」と浸かるのは本当に気持ちがいい!このところの仕事のストレスが遥か彼方へと追いやられて行く。スッキリしたところで、銭湯に来た時の私の「定番」メロンサワーでも飲もうかと思いきや…。置いていないようで…(笑)何とも残念!だったが、今後も銭湯にはちょくちょく顔を出しそうな予感がしてならない(笑)