嬉しい筈の事が、嬉しくない事もある。

それは昨夜の出来事だった。恐る恐る体重計に足を乗せる。
一瞬目を閉じ、そしてゆっくりと目を開け、しっかりと目盛りが指す「数字」を確認する。・・・天井を見上げ思う。う、嘘・・・でしょ!?と。

このところ、荒んだ食生活の日々を送っていたのは確か。いろいろと考えなければならない事が多くて、どうにも食事を作るのが面倒くさく、挙句主食は「お菓子」しまいには、食べる事「そのもの」すら面倒くさかったのも事実。に、しても・・・確かに昨日はお腹がユルかった。それに、ダイエットを志したワケでもない。それなのに、体重ってそんなに短期間で減るものなのだろうか?・・・40キロ代なんて、私的(骨格がしっかりしているので)にはちょっとヤバくないか!?と・・・。

確かに、知らないうちにお腹は「ぺったんこ」になっていた。でも、ちっとも嬉しくないのは何故だろう?何となくイヤな予感がして鏡を覗きこめば・・・髪はパサパサ、肌はカサカサ、唇は切れてるわ爪はパリパリだわ・・・そして、目の下には「お約束」通りにクマが・・・ハッキリ言って・・・コワイ・・・。

まともな食事をしていなかったツケが、とうとうやって来てしまったのだろうか?午後、商品センターで仕事中、何だかもの凄く気分が悪いような、妙なダルさ感じるとでも言うか・・・。気分が悪いにもかかわらず、喫煙する事で「取り敢えず」気分転換をはかってみたものの・・・回復の兆しは勿論ある筈もなく・・・。

商品センターからの帰り道、五反田行きのバスに揺られながら思う。今夜はちゃんとご飯を食べよう、と。って、五反田でバスを降りて向かった先は、駅から程近い大戸屋だったんですが(笑)久し振りに(苦笑)お米を食べながらフと思う。やっぱり体重は気になるけど、体重ばかり気にするのってヘンだよな・・・。自分を甘やかさないために、そして自己管理のためにチェックしていた体重。でも・・・食事代わりにお菓子なんか食べちゃってた自分のチェックを忘れていた自分って・・・!?自分を甘やかしてたって事!どうやら、体重管理以前の問題だったようで・・・(苦笑)