復活!

MALENA2005-02-23

思えば、来週の今日はもう三月になっている。
そう、ちょっとだけ春なんだよ。静かな眠りに就いていたいきもの達は、風や空気の匂いを、日に日に暖かくなる陽射しを感じて目を覚ます。もう冬は終わり。

と、言うワケで一月からサボり気味だった「素足に靴」を、本日より完全復活させる事に。本当は、真冬の間も素足に靴を「履いてやる」つもりでいたのだが、どうにも寒さに耐えられず(苦笑)今年に入ってからはタイツやストッキングは穿かなかったものの、足カバー?のようなものを穿いて誤魔化していたのだ。気合不足だったんでしょうねぇ・・・(笑)

「素足に靴」復活初日に選んだのは、フェラガモのバックストラップサンダル。ええ、当然の如く「踵丸出し」で出勤しましたが、何か?(笑)因みに、足元が冷たく感じる事はなかったです。だって、もう冬じゃないもの!(笑)

今日のフェラガモのサンダルのようなデザインの靴は、縦に大きく!?(8サイズ・・・日本で言うところの24.5〜5・・・)幅が狭め(ワイズはA。場合によってはAAでも可)で、甲がやや高めの私の足にはピッタリ来るので、凄く好きだったりする。フと気付けば、何となく似た「顔」の靴所有しているような・・・(苦笑)

実家に帰ると、つい気が重くなる事・・・。その数を数えた事はないが(単にコワイから、笑)結構な数の靴達が、部屋の片隅を占拠していると言う事実と言うか現実・・・。

おそらくは靴好きに違いない私だが、ハッキリ言ってブランドに拘りはない。
所謂ブランドモノと呼ばれる靴も履けば、超チープな靴だって履くし、勿論スニーカーだって履く。それに、私の審美眼はどうにもステキとは程遠いレベル(笑)でも、私にとって大切な事は、ブランドや値段なんかじゃなくて、それを履いた自分自身をイイと思うかどうか。ただそれだけ。でもなぁ・・・たま〜にいるのよねぇ、単なる勘違いや思い込みを、激しく「個性だ!」と「勘違い」してる人って・・・。もう、思い切り言ってやりたいわよ〜「似合ってないから!」って!・・・ん?・・・あれ?・・・それって・・・もしかして・・・ワタシ!?・・・の事・・・だったり・・・して・・・!?

でも、いいんです(笑)個性は、或る種の勘違いから生まれるものなのかも知れない、と思っていますから(笑)己の信念が、勘違いを超えればそれは或る意味「個性」になる筈だから(笑)ただし、それがカッコイイかどうかは別としてだけどね・・・(笑)