空が青い日には、自転車に乗って行こう!

MALENA2005-03-13

スルーザファイア(携帯の着信音)が鳴っている。ったく・・・一体誰?心地よい眠りを妨げるヤツは!!!

着信音が鳴り止む気配はない。渋々電話を手にする。「・・・はい」不機嫌極まりない声で電話に出た私に相手はこう名乗った「代々木警察署ですが」と。は!?へ!?警察!?が私に一体何の用!?全く身に覚えが無いんですが・・・。

否応無しに目が醒めてしまった私だったが、何の事はない。数週間前に提出した住民調査票らしきものに記載漏れがあったので、確認の為に電話をしたんだそうで・・・。あーもうっ!”そんな事”くらいで朝っぱらから勘弁してよ〜!と思ったものの、今日は行きたい街があったので、起こされた事は或る意味ツイていたのかも知れないとも思えた。

id:yassan3072さんが、下北沢には古着屋や雑貨屋がたくさんあると教えて下さったので、行きたくて仕方なかったんですよ、下北沢(笑)以前住んでいた街は、結構古着屋が充実していて、商品のセレクトも良くて。しかし、こちらに来てからは何処で古着を買っていいのやら?状態だったので(新宿には無いようだし、かと言って原宿は混んでいてマトモに見れないし・・・)この情報は本当に有り難い限り!やすさん、情報有難うございました!

と言うワケで、電車に乗って行って来ました下北沢。一回乗り換えがあったものの、ウチからは結構近い事が判明。この次は自転車で来ようかな〜(笑)で、結論から言うと、いいですねぇ〜、すっかり気に入ってしまいました!下北沢。古着屋も雑貨屋もたくさん!私的には凄くフラフラし甲斐のある街です(笑)いろいろと見て回って、CHICAGOで「ヘンな柄」の70年代っぽいワンピースを「一目惚れ」で購入。ここ数年は、どちらかと言うと「女の子古着」を買う方が多いような気がする。あとは、いい具合に「くたばった」感じのするレザーやトレーナーとか。

フラフラと気の赴くままにいろいろなお店を見て回ったのだが、結構「女の子古着」のお店が多くて嬉しい。一つの街で、これだけ古着屋のバリエーションがあるのは楽しいし、便利。雑貨屋も結構「クセモノ」な雑貨を置いているお店も多くて、こちらもやはり楽しい!あと、結構古本屋が多くていいなぁ(笑)

すっかり気に入ってしまった下北沢。今度は自転車に乗って行こう!(笑)