旅の足音が、微かにではあるけれども耳に届き始めた。

MALENA2005-04-18

多忙週にすっかり気を取られていたら・・・。

フと思えば・・・十日後には「機上の人」じゃん!私!
地球の歩き方」は既に購入していたにもかかわらず、何だかんだでペラペラと頁を捲っただけ・・・。まぁ、旅の準備は「前日派」なので、コレについてはいいとして(苦笑)いつもなら「2ちゃん」の旅板(意外にも!?有益情報の宝庫だったりする、笑)で情報収集なんぞに勤しんでいる筈なのだが・・・。今回に限っては「なーんにも」していない。とは言うものの、何か大切な事を忘れているような・・・。うぅーむ・・・何だったっけ・・・。あ・・・そうだった・・・保険だよ、保険!!!

チベットの時は高山病の事が脳裏を掠めた為保険に加入した。今回は隣国の情勢を鑑みた場合、やはり保険に加入した方がいいに越したことは無いだろう。と言うワケで、帰宅するや否やネットから保険を申し込む。はて?さし当たってこれ以外に「すべきこと」も思い浮かばず。強いて言えば、デジカメのスマートメディア(何せ5年程前に購入した代物ですから、笑)を購入するくらい。週中は大阪に出張なので、地球の歩き方はその時に「気が向けば」読む事にでもしようか(笑)