在り来たりな午後、突如クラブっ子魂に火がつく!

MALENA2005-06-29

「キターーーーーーっ!」
まだ「2ちゃんねる」が存在していなかった頃に、私が北の島のとあるクラブで、とある曲を耳にした瞬間叫んだ一言だ(笑)ズンズンと響くベースの感じがやけにカッコイイ。私的にはまさに「来た来た来た来たあぁぁぁぁ!!!」と舞い上がってしまった曲だったワケで(笑)

暫く顔を見ないと思っていたら、先週迄サウスブロンクスでフラフラしていたと言うスタッフにすかさず訊く「この曲何て曲?」と。彼は答える「あーコレねー。ラブ・イズ・メッセージね」と。

夏の旅の行き先が決まったワケでもないのに、勤務時間中であるにもかかわらず、インド大使館のホームページからツーリストビザ申請フォームなんかを会社のプリンターからプリントアウトしちゃうくらいに仕事がヒマだった今日・・・。夕方、私は担当売場のある街に行く途中に位置する北千住のマルイにいた。市場調査と称して(笑)仕事に関係のあるフロアをサラ〜っと見終えた私は、何故か!?ヴァージンメガストアに呼ばれてしまったようで・・・。

「ちょっと試聴でもしちゃおっかな〜」
試聴するのは大好きだ。そんな私故に「試聴モード」が全開となってしまったのは言う迄もなく・・・(笑)そんな中、思わずじっくりと、左手で左耳のヘッドフォンを軽く押さえながら、他人様に気取られない程度に軽くノリながら聴き入ってしまったCDがある。プテュマヨワールドミュージックhttp://www.putumayo.com/)の「アフロ-ラテン パーティ」と言うコンピレーションアルバムだ。もうですね、「思わず踊り出したくなるサルサ」(たとえサルサが踊れなかったとしても、です)全開で、もう鼻血が出そうなくらい凄んごーくイイっ!!!(笑)

思わず踊り出しそうな足取り!?で次の試聴コーナーへ。
クラブな音楽のコーナーでフと足が止まる。何気に目が合ったCDの1曲目を聴いた途端、思わず声に出して叫びそうになる「キターーーーーーっ!」と(笑)私の耳は紛れもなく「LOVE IS THE MESSAGE」を聴いていたのだ。思わず棚からそのCDを手に取る。「SPIN:BKLN DJ ROMAIN feat.L.I.C.Rockers」と言うCDで、私はその存在を知らないのだが”永遠のCLUB ANTHEMSが現代に蘇る”CDなんだそうで。クラブ(あくまでハコは小さめな)なノリ満載で結構イイかも〜!それに「ラブ・イズ・ザ・メッセージ」と出会えたし。と言うワケで、こちらも購入する事に。いそいそとレジに向かいながら腕時計を見ると・・・。な、何と小一時間程試聴していたようで・・・。慌てて担当売場に向かったのは言う迄もない(笑)