一瞬「星」がチラつく

週末、不本意ながら(いや、単にいつもの如くぼーっとしていただけなのだが・・・)額を強打する。漫画のひとコマではないが、一瞬「星」がチラつく。

幸いコブにならずには済んだが額の生え際に近い部分がちょっぴり赤くなっている。嗚呼、こんな時前髪を下ろした髪型なら適度に誤魔化せるのだが・・・(笑)

学生時代、寝惚けて目覚まし時計を額に落とし、パックリと額の真ん中辺りを切った事がある。余りに眠かった為、暫し放っておいたのだが何やら額に生温かいモノを感じた瞬間、流血している事を悟る。当時も前髪を下ろしていない髪型だった私は、その後数週間にわたり額のド真ん中に堂々と真一文字に絆創膏を貼って過ごす事となり・・・。アレ、かなり恥ずかしかったなぁ・・・。

フと思えば、高校生以来前髪を下ろした髪型って一度しかしてないなぁ・・・。

今現在も、背中の真ん中まである髪の毛は前も後ろも同じ長さで、それを真ん中からパックリと分けている、所謂一歩間違えば「貞子」になり兼ねない、かなり危険度の高い髪型をしている私・・・。どうにもこうにも額は隠せない状況であり・・・。

まぁ、ファンデーションを塗ってしまえば目立たないだろう(笑)あとは、或る意味目敏い蛙君に指摘されない事を願うだけ、か(笑)

今回額を強打した事に限らず、日常生活に於いてかなりの頻度で躓いたり、どこかしらぶつけている私・・・。気が付けば内出血があちこちに・・・。ぼーっとしているのが最大の原因に違いない。何か良い改善策はないものだろうか・・・(苦笑)