歌姫

昨日、仕事で行った先でフラリと立ち寄ったブックオフの店内には本田美奈子の「つばさ」が流れていた。もしかすると、この曲は今週一番耳にしている曲かも知れない。

数年前、テレビで彼女が出演するミュージカルで歌っているシーンを見て、正直かなり驚いた記憶がある。え!?この人って、こんなに歌の上手い人だったの!?と。

おそらく、私が気付かなかっただけで本田美奈子は♪マリ〜リ〜ン♪の頃も歌は上手かったのだろう。

最近歌い始めたと言うクラシックの歌声は、自信に溢れ深みのある何ていい歌声なんだろうと思う。年齢を重ねて行けば、更にその歌声は深みを増して、素晴らしい歌声になっていっただろうに。そう考えると本当に残念だな、と思わずにはいられない。