こ、コワっ!でもしっかり観てるワケで(笑)

何故かすっかりハマってしまって、毎週しっかり欠かさず観てしまっているドラマ「大奥」
女のバトルやドロドロ模様も回を重ねる毎に壮絶になりつつあるようで・・・。

主役は取り敢えず(って言い方が適切かどうかは分からないが)内山理名。脇を固めるのが「麿眉」がちょっぴりコワイ小池栄子に「何やてぇ!」と言う台詞がちょっぴり極妻ちっくでステキ!?な藤原紀香に、バカ殿っぷりが結構サマになってる谷原章介に、前回は殿役で、どことなくアヤシゲな眼差しに思わずクラクラしそうな北村一輝などなど。

内山理名演じる「安子姫」と小池栄子演じる「お伝の方」のバトルも、メラメラと燃え盛る炎を背に繰り広げられちゃったりなんかして、思わず「こ、コワっ!」と言いながらもしっかり観てるワケで(笑)ただ、コワっ!と言うのと同時に心の中では「青っ!」って言ってしまっている自分もいたりするワケで(笑)

共演の藤原紀香高岡早紀、はたまた余貴美子の方が女として貫禄があるんですよねぇ、断然。間違っても「青く」ない。確かに肌のハリも違うし、目尻に小皺なんかあったりしちゃて、ほうれい線なんかも深くなりつつあるんだけど、何だかそこがまた「イイな」と思えるんですな。って、藤原紀香高岡早紀の方が内山、小池よりも年代的に近いってのもあってそう思えるのかも知れないケド。

青いバナナよりも黄色いバナナの方が甘くて美味しいでしょ。
青いミカンよりもオレンジ色のミカンの方が甘くて美味しいでしょ。

・・・と、自分に言い聞かせる私・・・(笑)