この寒空に…

昨日から北の島に戻っている。月並みな表現しか出来なくて申し訳ないですが、いやー、雹なんか降っちゃったりして寒いです、マジで(泣)
自宅最寄りの地下鉄駅で、オドロキの光景を目にする。自転車置場に停められたたくさんの自転車!って事は、この寒空の下未だチャリンコに乗っている人達がいると言う事なんだよね!?しかも、結構な人数…。逞しいなぁ…北の島の人達って!今の私は、きっとこんなに逞しくないんだろうなぁ…。
数日前から偏頭痛に悩まされている。原因はストレスだと思う。更にストレスの原因は、間違いなく「喫煙時間制限」実施された翌日あたりからジワジワと頭痛が襲って来た。偏頭痛が原因かどうかは定かではないが、今日は左目がキレてしまったらしく、充血して瞬きする度に痛みを憶える始末だ。うぅむ…暫らくはコンタクトレンズができないな、こりゃ(汗)
私自身、一日くらい喫煙しなくても平気だったりするのだが、それは自らの意志でそうした場合か、止むを得ない場合などに限られる。そう言った場合は勿論ストレスなんか感じる筈もないワケだが、何らなの圧力によって喫煙を制限されてしまうと、途端に猛烈なストレスを感じてしまうのだ…。で、偏頭痛…(苦笑)