今年もありがとうございました!

それは一昨日の事だった。

西武新宿線に乗り換える為に降りたJR武蔵野線新秋津駅。改札を出たところで、突如として耳に入って来た怒号。「ざけんなぁ、この禿ぐぁゴルアァァ!!!」

な、何と!公衆の面前で「禿」である事を大声で指摘されるとは何事か!!!
その後も怒号の主は「禿」と言う言葉と「ゴルアァ」と言う言葉を連呼する。むぅぅ・・・。どのような「禿具合」なのかが猛烈に気になる・・・。バスに乗るワケでもないのにバスの時刻表を見るフリをして怒号のする方(と言うよりはむしろ禿頭がいるであろう方)に目を遣れば。

・・・単に「やや短めの五分刈りヘア」なだけで、禿、違うじゃん・・・。
いや〜いや〜、ゴルアァなんて言うくらいだから、おそらく怒っている事には違いないのだろうが、ハッキリ言ってこのテの嘘、妄言の類には腹が立つ。禿てもいない人に禿と言う事に一体何の意味があると言うのだろう。心の中で、「禿、違うだろゴルアァァ!」と叫んだのは言う迄もない。