オドオド&ビクビクなヤツ

今日から二月ですか。は、早いなぁ・・・(汗)

取り敢えず、月が変わった今日から新しい担当での仕事が本格的に始動するワケです。私の担当が変わったと言う事は、当然私の担当だった地域は他の人が新たに担当する事になったワケですが。地域を北の島と首都圏に分けて仕事が引き継がれる事になったワケですが・・・。

北の島は・・・蛙君が引き継ぐ事になったワケですが・・・。
もうですね・・・既に私が担当だった売場の販売員から「クレーム」が入ってしまったワケです、「一事が万事パニくってばかりで困る」と・・・。小心者で心配狂に加えて、常に他人様の顔色をビクビクと伺ってばかり。そして、常に要点を得ない話し方。それも「噛みまくり」で・・・。そう言うキャラなんだろうから仕方がないと言われればそれまでだが、ハッキリ言ってこんなんじゃーダメなのだ、この仕事。

蛙君の良くないところは、小心者で心配狂のクセにヘンにプライドが高いところなんじゃないかと思う。自分の能力を過小評価する事は良くないが、今の自分自身の能力のリミットを憶えておく事は大切だ。いきなり能力以上の事をこなそうと思うからパニくるワケで、能力のリミットのハードルを徐々に上げて行くように仕事をすればパニくるような事態は起こらない。その時点でそれが出来ない事よりも、出来ないと言う事実を無視する事の方が絶対的に良くない事態を招く。

なーんてエラそうな事言ってる私だが(笑)
そんな私こそが「ヘンにプライドの高い」ヤツだったりしたりして・・・(苦笑)