私は考える。考えるから私がいる。

MALENA2006-11-13

一体何段階段を登っているのだろう・・・。微妙〜に太股の辺りがツライ・・・。

折角御岳山に来たので、御嶽神社にお参りすべく朝8時から神社の階段を登る。基本的に体力はある方だと思うが、いかんせん普段運動不足な事も手伝い正直階段を登るのが結構キツかったのだが、「ええい!」と一気に登り切り神社に到着。未だ冷たさの残る空気が何とも気持ちよく、そして清々しかった。昨日同様山並みには靄がかかっていて東京都心の風景は見えなかった。

山歩きをする前に立ち寄った展望台で暫し考え事をする。未だ時間も早かったためか展望台には誰もおらず、澄み切った空気と静寂に包まれていると、矛盾した言い方かも知れないけれども、頭を空っぽにして考え事が出来るような気がした。

これ迄自分の人生良くも悪くも自分の意思で選択した来た。レールを敷き直したり、道に迷ったりもしたけれども、途中多くの人たちに助けて、支えてもらいながら、なんとかかんとか自分の足で歩いて来た。自分一人では歩いて来られなかったし、自分が歩こうと思わなければ歩いて来られなかった。その結果泣いたり笑ったり。

私は考える。考えるから私がいる。
いつまでもドロドロとした澱みに足を取られていても何も始まらない。
さてと、歩き始めますか!と私は展望台のベンチから思い切り立ち上がり気の赴くままに歩き始めた(結果、筋肉痛になったワケだが・・・苦笑)