ついに壊れたか!?

突然パソコンの様子がおかしくなった・・・。

ただ画面を見ていただけなのに、突然画面右上の「ファイル」のところをクリックした時の画面が現れ、キーボードが全く反応しなくなり文字が打てない・・・(汗)

おかしい・・・。
フとキーボードを見ると、一番上の「9」キーの上が何やら緑色に点滅している・・・。

取り敢えず再起動してみたものの、状況は同じ・・・。
パソコンとモデムの電源を落として再度起動してみたものの、やはり状況は同じ・・・(汗)しまいには”ピーピー”と言う警告音が!!!(大汗)

取り扱い説明本を見てみるものの、その状況については書かれていない。

急ぎの用件があったので、久々に駅前の漫喫に。
用件を済ませた後、検索してみらものの、検索ベタなのかイマイチヒットしない・・・。

前々からパソコンを立ち上げた時にカーソルが点滅するのが気になってはいたが・・・。
そう言えば・・・最近パソコンの動きが遅くなったような気も・・・。

もしかして、ウイルス!????ついにパソコンが壊れたか!???

明日から三日間は出張。その間に良くなっているかなぁ・・・。

〜追記〜
気を取り直して再度説明本を見てみたところ、アローモードキー(F10キー)が解除されない為にオカシナ状態になってしまっていると断定。
デジイチ用のブロアでキーボードの埃を飛ばしてみるものの、変化なし。と、言う事は修理決定か…。
思えばこのパソコン、以前親しかった『自称パソコンが得意』とか言う人にワケ解らん要らぬ改造?されてた事を思い出し…(自分なりに可能な限り元に戻したが)何だか、猛烈に嫌〜な記憶が蘇ってしまった(苦笑)

〜追追記〜
パソコンが回復した・・・。
それが正しかったのかどうかは定かではないけれども、「ウィンドウズアップデート」をしたら、F10キー下の緑の点滅はしなくなり、キーボードも打てるように。

思えば。
アップデートをこまめにするよう言っていたのは、他でもない「自称パソコンが得意な人」だった。そう思うと、嫌な記憶が・・・なんて言ってしまって悪かったな。サイテーだわ、自分。

たとえ最終的には何か嫌な記憶が残ってしまった人だとしても、自分の人生に関わってくれた事には感謝しなくちゃいけない、と改めて実感。人生に起こる全ての事にはきっと意味がある。それが良い事、楽しい事、嬉しい事は勿論の事、悲しい事、良くない事全ての事が自分の人生に意味のある事に違いないから。