極めて限りなく「私的趣味」に因るこの夏の計画!?

MALENA2004-06-09

それは、偶然「立ち読み」していた雑誌の一頁だった。
「ミラネーゼの着こなし」を紹介する頁を目にしながら閃く「そうか!ブロンズ肌!」と。程好くブロンズ色に日焼けした彼女達は何てカッコイイのだろう!そう思うと「居ても発っても」いられない衝動に駆られる。しかし、そう簡単にブロンズ肌は手に入らない・・・と思いきや、世の中には何とも便利なグッズが存在しているものだ「セルフタンニング剤」これを使って(塗って)表皮のみ「染めて」しまえば良いのだ。これなら紫外線等々の心配御無用。いとも簡単にブロンズ肌を手に入れる事が出来る。ミラネーゼモドキも決して夢では無い!?

ブロンズ肌を手に入れた果てには・・・時計は最近ヘビーローテ気味のカルティエのタンクよりも、さっぱり使っていなかったロレックスのコンビの10ポイントダイヤの方が似合いそうだ。リングも今では廃盤となってしまったカルティエのダイヤ入りゴールドの2Cリングが似合うだろう。腐っても鯛!?ブランドモノは取り敢えず「保管」しておくに限る。しかし、この「コーディネート」何だか「チンピラ」風と言えなくも無いような気がしないでもないが・・・ま、いっか(笑)

ブロンズ肌に似合う服。と来ればやはり白のスーツだろう。theory(セオリー)あたりにありそうな極めてタイトなシルエットのパンツスーツ。当然ノーインナーと決め込む。サンダルはゴールドがいい感じに決まりそうだ。当然「ナマ脚に」がルール。ユルめに「巻き」が入ったロングヘアで颯爽と歩けば、ほら、ミラネーゼモドキの出来上がり!・・・と思いきや何だか「微妙」な感じが漂ってはいないだろうか・・・ミラネーゼと言うよりはむしろチンピラ風!?と言えなくも無いような気がしないでもないが・・・でも、ま、いっか(笑)

お昼休みの一時を、そんな妄想に費やしてしまった私は、午後から担当店へ営業に行った「ついで」に西武のtheoryを「リサーチ」して来たのだが、シーズン的な事情もあるのだろう。確かに白アイテムはそこそこあったものの、素材は全てコットンストレッチ。私がイメージしていた素材は、ポリエステルにポリウレタンが「程好く」入ったストレッチのパンツスーツだったのだ。シルエットはタイトで綺麗だったのだが、コットンはシワになりやすい故私的には早々に却下と相成ったのだった。さて、なりきりミラネーゼモドキ計画(笑)はどうする?ここで頓挫させるには何故か惜しい気がしてならない(笑)計画を「微調整する」と言う形で推し進めてみようか(笑)